『大人のファッション講座』秋に着たいボーダーコーデ

写真拡大

パーソナルスタイリストの高橋 愛です。

シンプルな洋服を中心に、ちょっとしたコツでおしゃれに見せるヒントをお伝え出来たらと思っています。

おしゃれをする事で、普段の生活がより楽しいものになりますよね♪

そんなお手伝いが出来たら嬉しいです☆

­­­­­­­­­­­­­­­­­­­­­­­­­­­­­­­­­­­­­­­­­­­­­­

ボーダーアイテムはシーズンに使えるアイテム。

合わせ方でさまざまにイメージを変えることが出来て、便利ですよね。

今の季節なら、秋のカラーをプラスして、ボーダーコーデに変化をつけたいところ。

­

ボーダーはカジュアルになり過ぎて苦手…という方は、今回着回すような、少しネック周りが開いているデザインを選ぶと、大人っぽく着ることが出来ます♪

­

今回は同じボーダートップスを3通りに着回し、それぞれ別の秋カラーのアイテムをMIXしていこうと思います。
ブラウン&ボルドーをプラスしたボーダーコーデ☆


スカートをマスタード寄りのキャメル、バッグにブラウン、足元は変化をつけてボルドーにしてみました。

ブラウン系の分量を多くするだけで、即!秋っぽいボーダーコーデになりますよ☆

­

ネイビーやホワイトを入れてマリンぽくまとめる定番の合わせはもちろん可愛いですが、ブラウンをプラスすると少し大人なボーダーコーデに♪

­

ぜひお試し下さいね。
ボーダー×カモフラージュの柄MIXコーデ☆
­

柄ON柄はなかなか難しいですが、ボーダーとカモフラージュは相性がよく、ハードル低め。なので、初心者さんにもオススメの組み合わせです☆

例えば、トップスがボーダー、パンツが柄だと少し抵抗あるかな…という時は、このコーデのように、使うアイテムを離してあげると合わせやすいです。

­

こちらではトップスにボーダー、パンプスにカモフラージュ柄を合わせました。こんな感じで離れたところに使うのがオススメですよ♪
重めボトムで今年らしいバランスのコーデ☆
­

最後はロングスカートを合わせたコーデです。

今年は例年よりボトムにボリュームのあるバランスのものが多いので、そういったアイテムとMIXしてみると簡単に今年顔になります。

­

ロングスカートは面積が大きいので、そこに今季の人気カラー、カーキを持ってくると一気に秋らしさがUP。

ボーダーとカーキの組み合わせは、かなりカジュアルな雰囲気になりがちなので、バッグで色をプラスしたり、足元にヒールを合わせると、大人女子もバランスよく着られます。

­

ボーダーは定番なだけに、合わせるアイテムでガラリと雰囲気を変えることが出来る万能アイテム。

­

今まで合わせなかったカラーでも意外と受け止めてくれるので、色々合わせてみて下さいね♪

­

お読み頂き有難うございました。

ではまた☆