ダイエットの味方! コンビニの「サラダチキン」アレンジレシピ

写真拡大 (全7枚)

ダイエットの強い味方といえばコンビニのサラダチキン。各コンビニからさまざまな味が販売されていますが、頻繁に食べていると飽きてしまいますよね。そこで今回はダイエット女子にもぴったりなサラダチキンのアレンジレシピをご紹介しちゃいます!

■チーズ乗せ


サラダチキンとチーズがあればおしゃれな一品ができますよ。


サラダチキンの上にとろけるチーズを乗せて、トースターやオーブンで焼くだけ。


とっても簡単にできるのに、おしゃれな一品に! サラダチキンにチーズが絡んでとってもおいしい〜。

チーズは高カロリーなイメージがありダイエット中は敬遠しがちですが 、低GI食品なので、血糖値の上昇は緩やか。脂肪を溜めてしまうインスリンが過剰に分泌されるのを抑えてくれるので、実はダイエットで選びたい食品なんですよ。

■親子丼


2品目は親子丼! 用意するのはサラダチキンと玉ねぎ、卵。ズボラな筆者は麺つゆで味付けしました。麺つゆのパッケージに丼ものの場合の割合が書いてある場合が多いので、チェックしてみて。


水で割った麺つゆを鍋で火にかけ、玉ねぎを入れます。玉ねぎに火が通ったら、切ったサラダチキンをイン! もともと火が通っているので、さっと温めるくらいでOK。最後に卵を溶き入れたら完成です。


お肉に火が通っていない! なんて心配もいらないので、料理が苦手な女子にもサラダチキンは救世主。時短にもなるので、ぜひお試しあれ。

■トマト煮


最後に作るのはトマト煮。お好みの野菜とトマト缶とサラダチキン、調味料を用意します。


オリーブオイルで野菜を炒めたら、トマト缶を潰し入れ煮込みます。最後に切ったサラダチキンを入れ、しばらく煮込んで味を整えたら完成〜。


お野菜がたっぷりの摂れるトマト煮はダイエットに最適。野菜から出た栄養素まで残さずいただけますよ。鶏胸肉で作るとパサパサしがちなトマト煮ですが、サラダチキンはしっとりジューシーなので、とてもおいしく食べられました。

サラダチキンもアレンジすれば、毎日食べられそう。アレンジレシピでダイエットを成功に導いて!

(まつだあや+ノオト)