コーヒー好きなあなたに質問です。あなたが朝飲むのはブラックコーヒー?エスプレッソ?それともカフェラテ?

米メディア「Elite Daily」で紹介されていたのは、「好きなコーヒーでわかるあなたの性格」という記事。けっこう当たってるかも?

01.
ブラックコーヒー
→無駄がキライ

「朝は必ずブラックコーヒー」というあなたは、余計なものは抜きにして、純粋にコーヒーの香りを楽しみたい人。シンプル・イズ・ザ・ベストがモットーで、仕事を効率よく終わらせることに重点を置くタイプ。無駄なことはしない主義で、仕事も定時でおわらせたい人。

02.
フレーバーラテ
→楽観主義

「フレーバーラテ」が大好きなあなたは、カロリーなんか気にせず自分の好きなものを飲む人。カフェインよりも、おいしさが最優先。ホイップクリームの追加だってためらいません。見た目も大事だし、かわいいラテアートも大好き。

そんなあなたは、おいしいものを食べたり、楽しいことをするのが大好きな人。ルールにしばられるのがキライで楽観的なタイプ。遊びすぎて疲れてしまわないように気をつけて!

03.
エスプレッソ
→仕事が一番

エスプレッソをダブルで飲んでいるあなたは、とにかくカフェインを摂取したい人。

とくに苦いエスプレッソで濃いカフェインを欲しているあなたは、ちょっと働きすぎ、または働くのが大好きなはず。きちんと休んでいますか?休息が足りてないのかもしれません。

04.
砂糖とミルクを入れる
→つねに冷静

ブレンドコーヒーに砂糖とミルク。オーソドックスなコーヒーが好きなあなたは、自分にいま何が必要なのかよくわかっている人。そして冷静な性格で、自分をコントロールするのが得意。

自分で決めたルールに従って、淡々と仕事ができるのもこのタイプの人たちです。

05.
デカフェ
→ロジカルで計算高い

カフェインが入っていない「デカフェ」を選ぶあなた。健康上の理由でカフェインがとれないか、四六時中コーヒーが手放せなくて油断すると1日のカフェイン摂取許容量を軽くこえてしまうか。

いつでも自分のペースを崩さないあなたは、立ち回りがうまいはず。自分に不利な状況をやりすごすのが得意で、大胆な行動をすることはありません。状況を見極め、安全な道をいくタイプ。

たかがコーヒー、されどコーヒー。あなたは今朝、何を飲みましたか?

Licensed material used with permission by Elite Daily