『オオカミ少女と黒王子』 (C) 八田鮎子/集英社 (C) 2016 映画「オオカミ少女と黒王子」製作委員会

写真拡大

彼氏がいないのに「いる」とウソをつき、学校一のイケメンに彼氏のフリをお願いする見栄っ張りな女の子・篠原エリカ役を二階堂ふみが演じ、自分の犬(下僕)になることを条件にそれを受け入れるドS王子・佐田恭也役に山崎賢人が扮するラブコメディ『オオカミ少女と黒王子』。この映画のブルーレイ&DVDが10月5日に発売。さらにレンタルとデジタルレンタル配信の10月19日スタートを記念し、メイキングシーンの一部が解禁となった。

[動画]解禁となった『オオカミ少女と黒王子』メイキング映像

解禁となった動画は、恭也に事情を説明し「彼氏のフリをすればいいんでしょ」と優しい言葉を投げかけられた後に、「じゃあ、3回まわってお手からワン!だな」と言われ、エリカが仕方なく3回まわってお手をするシーン。恭也のドSぶり全開のシーンだ。

撮影は12月と冬の寒さの中、山崎と二階堂が体を動かしているシーンからスタート。途中、なぜか二階堂が「亀田三兄弟のやつ」と切り出すと、2人は亀田流のトレーニングのマネをしながら体を温めていく。さらに、撮影シーンでは吐く息が白くならないように氷をなめさせられる場面も。

ほかにも、ブルーレイ&DVDのプレミアム・エディションには200分を超える特典映像を収録。中でも注目すべきは、二階堂と山崎をはじめ、鈴木伸之、横浜流星、吉沢亮、廣木隆一監督の6名がブルーレイ&DVDのために撮りおろしたシーンセレクション・インタビュー。

二階堂は「私にとって1つ大きく変化することになった作品」と振り返り、山崎は「恭也という役が今までに演じたことのない役だった。本当に色んな見方ができる映画。巻き戻して止めて再生と、何回でも楽しめます!」と作品をアピール!

さらに、プレミアム・エディションには、胸キュンシーンやキャスト紹介、メイキングカットが満載のブックレット(16P)を封入。劇中で使用された「首輪ネックレス」や、直筆サイン入りポスター&プレスシート、非売品ハンドタオルなど、ファンにはたまらないグッズが当たる購入者限定抽選プレゼントキャンペーンの応募用紙も同梱されている。

『オオカミ少女と黒王子』のブルーレイ プレミアム・エディションは5990円(税抜)。DVDプレミアム・エディションは4990円(税抜)でそれぞれ発売中。ブルーレイ&DVDレンタル、デジタルレンタル配信は10月19日よりスタートとなる。