次はうさぎ。モコふわに魅了される、うさぎ大集結

写真拡大 (全3枚)

ちょっと肌寒くなると恋しくなるのがふわふわの毛を持つ猫や犬などの動物。なかでも最近SNSで人気なのがモコモコかわいい「うさぎ」です。
うさぎの魅力を再発見する
ころんとしたフォルムと愛らしいしぐさが見るだけで癒しを与えてくれますが、そんなうさぎに特化した展覧会が「TODAYS GALLERY STUDIO」で開催されます。

それは10月7日から開催される「うさぎしんぼる展」。うさぎというとかわいいのはもちろんのこと、「月のうさぎ」など古来から、さまざまな象徴として知られています。この展覧会は見ているだけで癒されるうさぎの作品をベースに、15名の出展作家によるうさぎ作品を展示することで、あたらしいうさぎの"しんぼる"を発見してもらうことを目的としたイベントなのだそう。
かわいいうさぎの作品が一挙集結
この展示会のみどころは、あおきたかしさんをはじめ、普段合同展では見られないという豪華な顔ぶれと、Instagramフォロワー5万人超えの人気を誇る"うさぎ界の神"とも崇められる「モキュ様」(@moqsama)など、SNSで人気のクリエイターも参加するところ。会場では、あおきさんが草原とうさぎを再現した、立体作品「うさぎと草原と」などの作品や、動画コーナーなどが組まれ、どこもかしこもうさぎづくしです。

うさぎが大好き! という人だけではなく、動物好きな人にとってもたまらない作品を見られる貴重な機会です。先着2,000名には、オリジナルのうさぎポストカードもプレゼントされるそう。この会場でしか買うことのできない出展作家のオリジナルグッズから、参加作家によるハンドメイドグッズまで数多く取りそろえられるというところも魅力です。
うさぎはちいさい頃学校で飼っていたりと、多くの人にとって身近な動物のひとつではないでしょうか。癒される風貌と魅力的なしぐさは見ているだけでほっこりしてしまうものです。いろいろなうさぎの「しんぼる」を見つけることができそうなこのイベント。会期中は撮影・SNSへの投稿は自由なのでお気に入りの写真をとって仲間と盛り上がるのも楽しそうですね。

「うさぎしんぼる展」
開催日時:2016年10月7日(金)〜10月23日(日) 11:00〜19:00
休館日:月曜日※10月10日(月・祝)「体育の日」は開館
会場:「TODAYS GALLERY STUDIO」〒111-0053 東京都台東区浅草橋5-27-6 5F
入場料:500円 3歳以下は入場無料

あわせて読みたい
・秋の潮風を感じながら、海辺で楽しむ映画祭
・笑顔をより幸せそうに見せてくれる「つや玉」のちから(Sponsored)
・自分の肌を知り高める美のスポット(Sponsored)

この記事を気に入ったら、いいね!しよう。
Facebookで最新情報をお届けします。