コントローラー付き!「JOY! VR」でVRの世界を自由自在に移動しよう!

写真拡大

2016年は「VR元年」とも呼ばれ、エンターテインメント業界はもちろん、さまざまな分野にVRが進出・応用され、新しい世界が広がりました。そんな中、タカラトミーから発売された「JOY! VR」は、なんと壮大な宇宙体験コンテンツを手軽に楽しめてしまうもの。さすがおもちゃメーカー、ツボを心得ていらっしゃる。期待が高まります!

 

■壮大な宇宙をナビゲーションつきで楽しめる 大人がはまるVRの世界

「JOY! VR」は映し出される映像内を360度に移動できる、専用コントローラー付きゴーグル型VR端末です。タカラトミー独自の技術により、コントローラーでVR空間内を自由自在に移動することができる"参加型"端末になります。

一般的な"視聴型"と比べてより没入感の高いVRで、VRで体験したいコンテンツ第1位の"宇宙空間"を、なんと4つも楽しめるとは…。これは絶対やってみたい!

JOY VR3

▼太陽系クルーズモード

宇宙船に搭載されたナビゲーターに導かれ、広大な太陽系 をめぐります。

▼惑星探査モード

月と火星に降り立ち、乗り物を利用しながら惑星内を 探索することができます。

▼宇宙遊泳モード

地球を見下ろしながら、宇宙空間をゆったりと 浮遊します。

▼プラネタリウムモード

360度に拡がる星空を季節ごとの空で楽しめます。

JOY VR4

JOY VR5

アプリには"ナビゲーションシステム"を搭載しており、プレイヤーが乗る宇宙船に搭載されたナビゲーター音声が、太陽系クルーズを中心に、宇宙にまつわる様々な情報や楽しいおしゃべりを聞かせてくれます。

JOY VR6

価格は1万584円。2016年12月発売予定です。

タカラトミー「JOY! VR」>> http://www.takaratomy.co.jp/products/joyvr/spacetraveller/

 

[関連記事]
両手で操れ!スマホでお手軽VR体験ができる「ボッツニューVR」

まさにSFの世界!360度カメラと「Gear VR」でガチVR体験

VRはひとり1台の時代になる?中国からやって来た「IDEALENS K2」

(文/&GP編集部)