5日放送の「1億人の大質問!?笑ってコラえて!秋の収穫祭SP」(日本テレビ系)で、プロゴルファーの古閑美保が、男性に依存するという女性にアドバイスする場面があった。

番組では「朝までハシゴの旅」と題して、古閑とタレントの佐藤栞里が五反田駅周辺の店をはしごして、朝まで飲み歩いた。

8軒目の店に入ったふたりは職場仲間の3人組が飲んでいる席に座ると、古閑は早速「恋人いる人?」と質問を投げかけた。古閑はひとりだけ手を上げていない女性に「いない人攻めよう」とターゲットを定めた。

そして、恋人がいない理由を尋ねられたその女性は「彼氏に依存しちゃうタイプ」と答え、これに古閑は「いいねえ!」と返した。

古閑は依存賛成派だと宣言したうえで「好きな人に依存して何が悪いの?」「命かけるほど好きになって何が悪いのよ」と続けた。このコメントに女性陣からは「カッコイイ」と称賛の声があがる。

さらに古閑は、同席していたもうひとりの女性についても「依存派だな」と言い当てたのだ。一方、佐藤については「あんま依存しないと思うな。ちょっと淡泊」と分析すると、佐藤は「何か見えてるのかな?」と驚いた。

そんな古閑の最近の格言は「猪突猛進」だとして、若いときにしかない勢いを「年を取ってからもできるヤツは強い」と、持論を展開していた。

【関連記事】
出川哲朗が「傷心女子」に名言連発「上を向いてたら必ず誰かと出会います」
「笑ってコラえて」に出演した幼稚園児が14年後にプロ競輪選手に成長
「笑ってコラえて!」で15年前に出演した少女 夢を叶えて番組に再登場