「ねえ、今日俺の家来ない?」彼からの突然のお誘い、何を準備して行ったらいい?(photo by kiuikson/Fotolia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】気になる彼から突然のお家へのお誘い!密室で二人っきりなんて、これ以上ないシチュエーション。もしもあなたが急接近を考えているなら、またとないチャンスです!でも、一体何を準備したらいいのか、わからない…。一旦落ち着いて、まずはどんな準備や確認をすればいいのかを一緒に確認していきましょう。

【他の記事を見る】彼女にゾッコンの男性が取る行動

♥気合十分でお呼ばれされたらガッカリ!なんてことになる前に


彼の家に行く前の準備というよりも、彼に対する確認に近いのですが、彼から自宅へ招かれた際には必ず「二人っきりなのかどうか」を確認したほうがいいでしょう。

気合十分で入念に準備をして、いざ彼の家を訪ねてみるとほかにも共通の知り合いがいて単なるパーティーや宅飲みのお誘いだった…。

なんてこともあり得ないとは限りませんよ。

♥食事をどうするのかの確認はキッチリと


「ごはん、台所借りていいなら何か作るよ?何がいいかな?」。

飲み会の帰りや、遊びに行った食事の帰りではなく、まだ「食事」というイベントが残っているのであれば、こんなアプローチもかなり好感触でしょう

やはり、男性が女性を家に呼んだ際「手料理」を楽しみにしている場合は多いようですから、こんなことを言ってもらえると、相手はすごく喜びます。

逆に言えば、普段から“料理上手”をアピールしていて「今度何か作りいってあげるよ!」なんて言っていると、気になる彼から自宅に招かれる可能性が大きくアップするかもしれませんね!

♥意外と重要「差し入れ」の選び方


友人の家に遊びに行く際に、差し入れを持っていくなんてこと少なくないと思います。

当然、いい感じの彼の家に招かれるのなら、やっぱり差し入れは持っていきたいですよね!

この時、もしあなたが成人している方なのなら「お酒を持っていくか否か」という点はすごく重要。

古典的ではありますが「お酒の力で」「酔った勢いで」なんてパターンを使える道を作っておくのも、ちょっと恥ずかしいかもしれませんが大切です。

逆に「どんな部屋に住んでるのかな?」くらいの気持ちでお呼ばれするのであれば、お酒は避けてお菓子やケーキなど当たり障りのないものにしておくほうがいいでしょう。

♥その気があるなら…


もし、お呼ばれした時点でその気があるのなら、いっそのこと「お泊りセット」とまでは言いませんが、一泊できる最低限のものを持って行ってしまうのもアリです!

替えの洋服を持っていくとまでは言いませんが、下着や生理用品辺りはカバンに忍ばせておいてもいいかもしれません。

「準備万端すぎてなんか引かれそう」なんて思う方でも、歯ブラシだけは持っておいて行ったほうが無難。

歯ブラシなら持ち歩いていても別におかしくありませんし、仮にお泊りしたとして、歯磨きはやっぱりしたいですし、磨いてないことを気にする男性も多いみたいですよ。

せっかく彼に誘われたのに「無理!」とならないように、準備万端にしておきましょうね。

♥やっぱり最後は“心の準備”を


「男性が女性を自宅に招く」本当にただ仲良しなケースもありますが、多くの場合はそれなりの事があるのだろうなと想像するものです。

もし、ふたりの仲に進展が起きそうになった場合、自分はどうしたいのか?

やっぱり一番大事なのは、自分自身の“心の準備”ですね!

「人を自宅に招く」。

彼があなたをどんな思いで誘ったのかはわかりませんが、ひとつ言えることは少なからず彼はあなたに対して「好意を持っている」ということは確かでしょう。

自分が嫌だと思う人を、わざわざ自宅には招かないですもんね?

つまり、彼の家にお邪魔した時点で、実は主導権は彼ではなくあなたにあるといっても過言ではないんです!

彼と急接近するのも、彼をもっと知る機会に留めておくのも、あなたの行動次第!

しっかりと準備して、このまたとないチャンスをモノにしてくださいね!(modelpress編集部)