女性たちが好きな「○系男子」、圧倒的人気の動物タイプとは?

写真拡大

毎年のように出てくる「○系男子」。草食男子や絶食男子など、もはや男性に対するイメージは「ひ弱な」「優しすぎる」といった弱いイメージがあるかもしれません。

­

しかし中には「肉食」とか「ロールキャベツ」とか、女性が少し憧れるような強い男性を象徴した言葉もあるようです。あなたはどの男性タイプが好きですか?

­

久しく胸キュンしていないけど、たまには素敵な男子にときめきたい❤という思いをもったママ100人にアンケート調査を実施。動物でタイプ分けしたら、どんな男性に胸キュンするのか、聞いてみました。
【第1位】外見はたくましいけど実は優しい「ゴリラ系男子」が好き! 44%
・「強くて優しいのが一番だと思います。大学時代、大好きだった彼がまさにそうでした。第一印象は怖そうだけど、エスカレーターの立ち位置やレストランでの座る位置など配慮してくれたり、見た目とのギャップでさらに好きに…」(30代/専業主婦)

­

・「普段は強面で、近寄りがたいゴリラ系男子がさりげなく重い荷物を持ってくれたり、

車道側を代わって、なおかつ歩調を合わせて歩いてくれると、一気に恋に落ちちゃいます」(20代/派遣社員)

­

・「ゴリラ系男子なら頼りがいがあって、いつも守ってくれるはず。変な人にからまれそうになった時に助けてもらい、胸キュンした経験、忘れられません!」(30代/専業主婦)

­

・「お祭りを見に行ったとき、知り合いのゴリラ系男子に遭遇。その後、見物客の波にもまれ、人が倒れてきて私が下敷きになりそうになった時、ぐっと腕をつかんで救い出してくれたのが彼でした。抱き抱えられて、赤面しながらも思わずときめいちゃいました」(30代/専業主婦)

­

・「外見と内面のギャップに母性本能をくすぐられて、気づいた時にははまっています」(40代/専業主婦)

­

優しい男性は好きだけれど、それだけでは物足りない。ある程度の強さもあり、女性のこともリードしてくれるような「ゴリラ系男子」を支持する女性が第1位でした。強さとやさしさ、そのギャップに萌える女性が多いのがわかりますね。
【第2位】無邪気で人懐っこい「犬系男子」が好き! 40%
・「単純にかわいい❤昔、年下の男性に服のすそをつかまれてキュンとした」(20代/専業主婦)

­

・「甘えてくれると母性本能がくすぐられ、全部自分で面倒を見てあげたくなっちゃう!そんな子犬みたいな男子が、たまに格好いいとこを見せようと頑張っている姿を見ると、たまらん!」(30代/専業主婦)

­

・「昔はミステリアスな猫系男子が好きだったけど、30過ぎると自分を飾らず正直に接してくれる無邪気な子がわかりやすくてかわいいなーって思える。私の周りの犬系男子は、急に電話をしてきては、ご飯食べにいこうなど誘ってきてくれ、会いたかったとか、かわいいとかストレートに気持ちを伝えてくれて、会う度にきゅんきゅんします」(30代/会社員)

­

・「以前に勤めていた会社の後輩が犬系男子で、朝会うと清々しい笑顔で『〇〇さん、おはようございます』と言って近寄ってきたり、自分の好きな(得意な)サッカーの話をキラキラした表情で語ってきてくれた。年下には興味がなかったが、すっかり心をつかまれてしまい、それ以降、そういう男性が素敵だなと思うようになった」(30代/専業主婦)

­

・「何を考えているかわかりにくい人よりも、表情がコロコロ変わって、喜んでいる時にブンブン尻尾をふっているような、わかりやすい反応の犬系男子はかわいいし理想です」(30代/パート)

­

・「同僚の年下男性がまさに犬系。転職初日、階段ですれ違い「お疲れ様です」とお互い声をかけたのですが、少ししてからその人が駆け下りてきて「はじめましてでしたよね?ご挨拶しなきゃと思って!よろしくお願いします!」と自己紹介してくれたその無邪気な笑顔がヤバイ!」(20代/会社員)