不動の人気を誇るEXILEのヴォーカル・TAKAHIROさん&三代目 J Soul Brothersのヴォーカル・登坂広臣さん。


二人は音楽活動以外に、nosh読者もご存じ『HiGH&LOW』シリーズに役者として出演しています。

10月8日から新たに公開される映画第2弾『HiGH&LOW THE RED RAIN』では、雨宮兄弟役として、主演を務めたお二人。

これまで謎めいていた雨宮兄弟の素性が、ついに明かされることになった本作への思いを突撃して聞いてまいりました!

貴重なインタビュー、ほぼノーカットでお届けします♡


Q:雨宮兄弟が満を持して主役です。最初に聞いたときは、いかがでしたか?

TAKAHIRO:『HiGH&LOW』プロジェクトが始まって、いろいろな物語が続いていく計画は聞いていたんですけど、こんなにも早く雨宮兄弟メインの作品が実現するとは思っていなかったです。

光栄な気持ちと、期待に応えられるかという不安と、いろいろな思いがありました。登坂とはドラマや映画『HiGH&LOW THE MOVIE』で阿吽の呼吸を作り上げてきたので、それを発揮できるよう、やらせていただきました。

登坂広臣(以下、登坂):『HiGH&LOW』のプロジェクト自体がすごく規模が大きいので、映画も第1弾の『HiGH&LOW THE MOVIE』で終わらないとはもちろん思っていました。

でも、第2弾でまさかいきなり主役をやらせていただけるのは意外で、正直驚きました。

『HiGH&LOW THE MOVIE』が壮大なスケールと迫力のある作品になっていたので、負けないようにしなければという思いと同時に、第1弾の映画とはまったく違った世界観で描きたいという思いでやらせていただきました。


(c)2016「HiGH&LOW」製作委員会

Q:雨宮兄弟はすさまじい人気ですが、反響は届いていますか?

登坂:第2弾の映画を解禁したと同時に、長男の斎藤工さんも発表されて、その反響がすごく大きかったので、期待していただけていることを改めて実感しました。

大きなプロジェクトの下、今回は雨宮兄弟の映画に仕上げていただけたので、すごくうれしいです。


Q:劇中でも抜群のコンビネーションを発揮されていましたね。

TAKAHIRO:そうですね。最初に「兄弟役で」と聞いたときは、プライベートで登坂とよく飲みに行ってるのがばれてるんだなって(笑)。

「仲いいじゃん、二人」と配役をしてくださったHIROさんもおっしゃっていたんですけど(笑)。その辺をうまく生かしながらできるのかなと思っていました。

逆に役作りを意識しなくていいくらい、お互い意思疎通できていたというか。キャラクター設定も自然と作り上げられたので、あまり肩肘張らずに演じることができました。


Q:プライベートでも仲が良いと、演技面で照れたりはしないんですか?

TAKAHIRO:たしかに、最初のほうはお互い仲がいい分、照れるだろうなと思っていました。でも、全然大丈夫だったよね。

登坂:そうですね。

TAKAHIRO:以前一緒にCMをやったことがあったんです。そのときは結構照れたというか。

登坂:あのときは、照れました(笑)。僕はデビューしてすぐのときだったので、最初はCMの撮影自体がドッキリかと思っていたくらい(笑)。

TAKAHIRO:当時のCMのことがあったので、『HiGH&LOW』の最初のシーンでは緊張していたんですけど、始まったら照れもなかったので、お互い茨の道を歩んできたんだなと(笑)。


Q:仲良しエピソードをいろいろなところで見聞きするのですが。

TAKAHIRO:披露しているつもりはないんですけど…(笑)。

Q:TAKAHIROさんの登坂さんへの溺愛ぶりがすごいですよね?

TAKAHIRO:それは否めないです!登坂はかわいいし、人としても魅力的なので。海外での撮影中も公私ともに過ごして、より役にも生かせるような絆も深まりました。

振り返ると大変でしたけど、すごくいい撮影期間だったなと思います。

Q:登坂さんは、あえてTAKAHIROさんに直してほしい部分はありますか?

TAKAHIRO:ないと思いますよ(きっぱり)。あるわけがない。

登坂:(笑)。うーん……、車中でお○らをするところくらい(笑)。いや、でも本当に自分にない部分をすべて持っている方なので、ないです。お○らだけです(笑)。(取材・文:赤山恭子、写真:岩間辰徳)

前半のインタビューはここまで!

後半では、大変だったという海外ロケでの思い出や、お二人が「最近うるっときたこと」について教えていただきましたので、お楽しみに♡

映画『HiGH&LOW THE RED RAIN』は10月8日(土)より全国ロードショーです!

【関連記事】

※ TAKAHIRO&登坂広臣&斎藤工「雨宮兄弟のグループLINEがある」と和気あいあい

※ 三代目JSB登坂、先輩TAKAHIROから「ね、臣ちゃん♡」と言われ満面の笑み

※ 三代目JSB登坂広臣、先輩TAKAHIROからの「口撃」にタジタジ?

※ 西内まりやに今の気持ちをインタビュー!「不完全だからこそ前を向ける」

※ 白石隼也VS鈴木亮平の肉体美合戦に、観客も「ハァハァ」大興奮!?