【アンケート結果】「コンディションなんて関係ない」「最低でも勝ち点3!」イラク戦スタメン結果

写真拡大

▽超WS有料版で実施していた「日本代表スタメンアンケート(イラク代表戦)」の結果を発表します。

▽日本代表は、本日6日の日本時間19時35分から行われるロシア・ワールドカップ(W杯)アジア最終予選の第3戦、イラク戦に臨みます。今回の集計では、前回のタイ戦で先制点を奪うなどの活躍を見せた原口元気が左サイドハーフのポジションで70.87%と圧倒的な投票数を獲得しました。また、トップ下のポジションではMF香川真司に代わって清武弘嗣が選出されています。

▽今回実施したアンケート結果と皆様の声(一部)は以下のとおりです。

◆予想スタメンアンケート結果

※フォーメーションは[4-2-3-1]を想定

GK

西川周作(浦和レッズ)

DF

酒井宏樹(マルセイユ/フランス)

吉田麻也(サウサンプトン/イングランド)

森重真人(FC東京)

長友佑都(インテル/イタリア)

MF

長谷部誠(フランクフルト/ドイツ)

柏木陽介(浦和レッズ)

本田圭佑(ミラン/イタリア)

清武弘嗣(セビージャ/スペイン)

原口元気(ヘルタ・ベルリン/ドイツ)

FW

岡崎慎司(レスター・シティ/イングランド)

◆代表に一言!(皆様の声※一部)

・残りの試合、全勝するくらいの意気込みで頑張ってほしい。イラク戦は最低でも勝ち点3!

・勝ちを見たい! ホームで勝ち以外は許されません! 信じています。快勝してオーストラリアに乗り込んで欲しい。

・なにがなんでも勝つという気持ちを前面に出して勝ち点3を奪ってほしい。

・間違いなく、今後の日本代表のいろんな意味合いを持つ試合になると思うので、期待しています。

・コンディションなんて関係ない。試合に出る選手は120%で闘え。できない選手はいらない。