彼女がいるのに女友達と2人きりで会う男性の心理5つ(photo by  arthurhidden/Fotolia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】大好きな彼氏が女友達と2人きりで会っていることがわかった瞬間、まず頭に浮かんでしまうのは浮気ですよね。本当に彼が自分のことを愛してくれているのか、不安になることでしょう。一体彼は何を考えて女友達と2人きりなんかで会っているのでしょうか?今回はそんな男性の心理に迫ります。

【他の記事を見る】男性が本命の女性には絶対にやらないこと5つ

♥男友達と同じ感覚


男性にとって男友達と同じ感覚で触れ会える女友達は貴重な存在です。

気兼ねなく接することができ、女性目線でのアドバイスや意見をもらうこともできます。

また、女友達には同性仲間には持っていない雰囲気の柔らかさがあるのです。

男臭い雰囲気はなく、女性の持つ雰囲気に癒されるからこそ、女友達との付き合いを続ける男性は多いでしょう。

しかし、決してやましい気持ちはありません。

女友達と2人きりで会う=異性として好意を寄せていると決めつける必要はないですよ。

ただの男友達と同じ感覚で接しているのです。

♥女友達の相談にのってあげるため


自分以外の女性と2人きりで会うのはやましい気持ちがあるからと思い込む人は多いでしょう。

しかし、彼はただ女友達の相談にのっていただけというケースもあります。

男性は仕事や恋人と同じく、友人関係も大切にしている人が多いです。

友達と交流する時間を大切にしているので、女友達からの悩み事や相談にものってあげるのでしょう。

大勢の前では言えない相談事をされると、優しい男性ほど助けてあげたい気持ちが大きくなります。

必ずしも女友達に好意を抱いている訳ではないので、あなたも彼を信じてあげてくださいね。

♥気分転換したいから


恋愛に刺激を求めている男性は、同じ環境がずっと続いてしまうと、その環境に満足できなくなってしまいます。

あなたと過ごす時間はもちろん大切ですが、あなた以外の女性と過ごす時間から刺激を得ようとするのです。

特に、女友達が多く、交友関係が幅広い男性ほど、不特定多数の女性と触れ合う機会があるもの。

そこで知っておいてほしいのは、「異性としての好意」は必ずしも含まれていないということです。

さまざまな女性から考えや価値観を吸収したい、触れ合って刺激を得たいと思っていることも多いですよ。

あなたに対する愛情と同じものを抱いているとは限らないので、まずは、彼の様子を伺ってから判断してくださいね。

♥なかなか会えない寂しい気持ちから


あなたとなかなか会えない、かまってもらえない気持ちから女友達と会うケースもあります。

あなたの愛情に満たされないからこそ、他の女性と触れ合い癒されようとしているのです。

あなた以外の女性と2人きりで会うのは裏切り行為に感じるかもしれませんが、その原因はあなたにあるのかもしれません。

今までの彼に対する接し方や振る舞いを振り返ってみてください。

彼ときちんと向き合っていなかったのなら、この機会に向き合いましょう。

ずっと幸せな関係でい続けるには、お互い本音でぶつかり合うことも大切ですよ。

♥男女の関係を持っている場合も…


残念ながら、2人きりで会っている女性と男女の関係を持っている可能性もあります。

あくまで可能性なので、絶対だと決めつけないでくださいね。

男女の関係を持っているかどうかは、普段の彼をじっくり観察すれば分かることも多いです。

あなたに不信な行動をしているのか、今までとは違う接し方になっているかどうか、彼のことをよく観察してみましょう。

もし、彼が浮気をしていると確信できれば、証拠をつかんだうえで話し合いの場を設けてくださいね。

いかがでしたか?

彼が女友達と2人きりで会う事実をあなたに隠しているのは、やましい気持ちからか、それともあなたに心配をかけたくない気持ちのどちらかが要因になります。

つい疑いの目で見てしまう人は、思いきって彼に尋ねてみましょう。

ただ、彼に尋ねるときは相手の意見に耳を傾けることが大切ですよ。(modelpress編集部)