【超豪華だけどカオス】水木しげるプロの絵に小野大輔さん、若本規夫さん、緑川光さんの声を合わせた『スーパー桃太郎』

写真拡大


日本を代表する昔話「桃太郎」。その「桃太郎」が新しくアレンジされて「スーパー桃太郎」になっちゃった!!

関東エリアを中心に、さまざまなエンターテインメント事業を展開するNEXUSが公開したウェブ動画『スーパー桃太郎』。『ゲゲゲの鬼太郎』の水木プロダクションが絵を担当、そして登場人物は声優の若本規夫さん、緑川光さん(イケボ)、小野大輔さん(イケボ)が演じているということで、早くも話題を集めているみたい!

【豪華コラボ その1:絵】

絵は水木プロダクションによる完全描き下ろし。「水木しげる先生が描いたんじゃ!?」と思っちゃいそうなほどの水木テイストただよう絵になっていて、しょっぱなから引き込まれる! ……これ、鬼太郎じゃないよね、桃太郎だよね?

【豪華コラボ その2:声優】

さらに物語の世界に引き込ませてくれるのは、若本規夫さん、緑川光さん、小野大輔さんという声優陣。主人公の桃太郎の声をタレントの南明奈さんが務める脇で、おじいさん、おばあさん、猿、キジ、犬などの10役をたった3人で担当するという奮闘ぶりです。

若本さんのナレーションがどこをどう切っても若本節だったり、緑川さんと小野さんがイケボを炸裂させるいっぽう、若本さんは「何このキジ、全然イケボじゃなーい!! なんかどっかのおっさんみたい」と桃太郎にバッサリ切られていたりするのも見どころ。

【豪華コラボ その3:音楽】

テーマソング「ももたろう冒険記」を作詞・作曲したのは、人気ボカロP・40mPさん。動画の最後では、私たちがよく知る「もーもたろさん、ももたろさん♪」とはまたちがう、ユニークな歌詞とキャッチーなメロディの曲を楽しめます。

【字幕機能をON】

古典的な桃太郎とはまったくちがう、いろいろとカオス……いえ、斬新な「スーパー桃太郎」。「絵×声優×音楽」の豪華コラボレーションにより完成したウェブ動画、皆さんもチェックしてみてね。

ちなみに、YouTubeで字幕機能をONにして観ると、そのセリフを話している声優名とセリフが表示される仕組みとなっているので、こちらもぜひお試しあれ!

参照元:YouTube
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

この記事の動画を見る