そんな顔するんだ!男性がグッとくるギャップ4選(photo by deagreez/Fotolia)

写真拡大

【恋愛コラム/モデルプレス】女性の思わぬ顔、表情、仕草にグッとくる男性はたくさんいるもの。普段とは違うギャップになんだかときめいてしまうんです。そんなギャップを意図的に作ることができたら、モテること間違いなしですよね。そこで今回は、そんな「男性がグッとくるギャップ」をご紹介します。

【他の記事を見る】「あの子絶対彼氏いない」と男性が一瞬で判断する女子の特徴5つ

♥意外によく食べる


よく食べる女性は男性から引かれてしまうと思っていませんか?

しかし、意外なことによく食べる女性は、男性からは好印象なんですよ。

特に見た目が華奢だったり、小柄だったりする人であればなおさら。

パクパクと美味しそうに食べ物を頬張る姿に、「あっ、この女の子、良い顔してるなぁ」と男性は和むそうです。

♥意外と下ネタが話せちゃう


男性は多かれ少なかれ下ネタが好きなもの。

かと言って、女性が下ネタを話すなんて、はしたないなんて思ってしまいますよね。

でも、下ネタを話せる女性は男性から意外と好印象だとか。

逆に全く話せない方が怪しまれます。

「あの娘、ああ見えて実は…」と変な妄想を裏でされていることもしばしば。

特に飲み会や合コンの席の場合、適度な下ネタは会話が弾むので、盛り上がること間違いなしです。

ただ、あまりにも過激な下ネタは引かれてしまうので、話す下ネタの内容には気を付けてくださいね。

♥サバサバ系と見せかけて


普段からサバサバとした性格、ボーイッシュな雰囲気の女性であれば、その逆の姿を見せるのがオススメ。

それが「ゆるふわ系」です。

プライベートで遊ぶ時は、普段と違って大人ガーリーな服装をしてみるとか、思いっ切り女の子らしいふわりとした服装をしてみるのもオススメですよ。

また、LINEのスタンプは、キュートなタイプのものを送ってみるのが効果的。

男性は要所要所でチラリと見える女の子らしさにグッとくるんです。

♥意外とスポーティ


スポーティな女性にときめいてしまうという男性は多いもの。

特に、今密かに注目されているのが「自転車女子」!

クロスバイクやロードバイクなどの、スポーツタイプの自転車に乗る女性が、男性の間でジワジワと人気が高まっているんです。

自転車女子は活発で元気なイメージを与えられるばかりか、ママチャリやシティサイクルと違ってごく自然にスラリと足元を見せることができます。

もし憧れの彼が自転車好きであれば、サイクリングデートも楽しいものですよ。

いかがでしたか?

男性に好印象なギャップは他にもたくさんありますが、どれもやり過ぎると引かれてしまうので要注意。

相手をよく分析してから使い分けられると良いですね。

あなたの意外な一面が上手くはまればそのギャップ1つで簡単に男性を落とせることもあります。

新しい恋が訪れるかもしれない、ギャップ萌え。皆さんもぜひ研究してくださいね。(modelpress編集部)