【超朗報】ポケモンGOで「狙ったタイプのポケモンが捕まえやすくなる」新機能が間もなく実装

写真拡大

「死ぬ思いでようやく見つけたヒトカゲに逃げられた!」と嘆いているポケモントレーナーに朗報だ。「ポッポごときに連続で逃げられるとは何て日だ!!」と嘆いているポケモントレーナーにも朗報だ。

間もなく、「狙ったタイプのポケモンが捕まえやすくなる」と、ポケモンGOの公式サイトが発表しているぞ。といっても、無条件にポケモンの捕まえやすさがアップするワケではなく、メダルのランクが関係してくるらしい。その発表によると……

・ポケモンGO公式サイトの発表

「 捕まえたポケモン毎のタイプのメダル(キャンプファイヤー、にわし、サイキッカーなど)がランクアップすると、そのタイプのポケモンを捕まえやすくなるボーナス効果が得られるようになりました。

例えば、キャンプファイヤーのメダルがランクアップするとボーナス効果を得られ、ヒトカゲやロコン、ポニータなどの、ほのおタイプのポケモンの捕まえやすさがアップします。

メダルをランクアップするには、同じタイプのポケモンをたくさん捕まえましょう!」

……とのことだ。つまり、メダルがランクアップすることによって、そのメダルのタイプのポケモンが捕まえやすくなるらしい。

なお、先述の通りこの新機能の実装は、「もう間もなく」とのこと。絶対に捕まえようと思っていたポケモンに逃げられて傷心のトレーナーは、涙を拭って待て!

参照元:ポケモンGO 公式サイト
執筆:和才雄一郎
Photo:RocketNews24.
ScreenShot:ポケモンGO (iOS)

この記事をロケットニュース24で読む