この表情はまさしく “柴犬の散歩拒否” ! 全ワンコ好きが萌えるフェリシモ「リール式忠犬ICカードケース」

写真拡大

道端で散歩中の犬がときおり見せる、ギュッと足を固定して、「ワイはてこでも動きまへんで!」とばかりに踏ん張るワンコの姿。突然散歩を拒否するワンコに、飼い主さんは困り果ててると思うのですが、見てると正直めちゃくちゃかわいい。

2016年9月20日よりフェリシモウェブサイトにて販売されているアイテム「ご主人さまをそばで守るのだ 忠犬SHIBAシリーズの会」の「リール式忠犬ICカードケース」は、まさにそういった状況を再現している1品です。

【素晴らしい発想です】

このカードケース、バッグに取り付けられる仕様になっていて、もし誰かがバッグからこのカードケースを盗もうとしても、リールがギューンと伸びて、断固拒否! かわいいだけじゃなく、盗難防止の役割を果たしてくれるおりこうさんなんです。

まるできりっとりりしい柴犬がふくれっ面で、「イヤイヤ」してるように見えます。その表情はまさに散歩途中に踏ん張るワンコそのもの、持ち手部分がさらに、リアリティーを感じさせてくれるう!

【気持ちいいから触ってみて】

こんな表情されたら、スリだって逃げていくかも!? なお生地はふかふかのスムース素材なので、ストレスが溜まって癒されたいときなどには、延々フニフニ触ってみましょう。ワンコの表情も相まって、優しい気持ちになれるはず。

【ミニポケットが付いてるよ】

ミニポケットにはカギなどを入れることができるので、「ちょっとそこまで」程度の外出ならば、これ1つで行けちゃいそう。気になる大きさは、縦約11.5cm、横約18.5cm、リールは最長時で約70cmとなっているようです。

【そのほかのグッズも超かわいい!】

ちなみに「ご主人さまをそばで守るのだ 忠犬SHIBAシリーズの会」には、このカードケース以外にも、たのもしいアイテムがいっぱい。空き巣防止で窓に貼る「忠犬シール」や、ワンコの尻尾をひっぱるとブザーが鳴る「忠犬カバー&ブザー」など全部で5つのアイテムがラインナップされいます。

月1個または1セット1800円ですが、現在は、発売記念価格の1000円! 800円オフというのはかなり、お得なのではないでしょうか。

【柴犬たちに守ってもらおう】

「ご主人さまをそばで守るのだ 忠犬SHIBAシリーズの会」のキーワードは “防犯” なので、手元にあれば安心、いざというときあなたを助けてくれるはず。ぜひ、参照サイトをチェックしてみてくださいね。

特に柴犬好きのみなさんは、全種類コンプリートしてみてはいかがでしょうか♪

参照元:フェリシモ、プレスリリース
執筆=田端あんじ (c)Pouch

画像をもっと見る