5日、「家族写真」を公開してネットユーザーを喜ばせた俳優アンディ・ラウだが、成りすましだったことが明らかになった。写真はアンディ・ラウ。

写真拡大

2016年10月5日、「家族写真」を公開してネットユーザーを喜ばせた俳優アンディ・ラウ(劉徳華)だが、成りすましだったことが明らかになった。新浪が伝えた。

【その他の写真】

今月4日、アンディ・ラウのものと思われるインスタグラムのアカウント「927andy」に、両親と子供の手を重ねた「家族写真」が投稿された。アンディ・ラウは08年、20年来の恋人だった女性と結婚し、12年に第一子長女が誕生。公式の場面で妻子について多くを語らず、家族の生活を必死に守ってきたアンディだけに、こういった写真を公開するのは奇跡的とも言えるもの。ネット上で話題に火がつき、一気に拡散された。

だがこの写真について5日、アンディ・ラウの事務所がコメントを発表。「927andy」のアカウントは成りすましであり、アンディ・ラウの情報発信については、「公式サイト以外では行っていない」としている。

ファンの間では、成りすましを疑う声も上がっていた今回の騒動。ネットユーザーからは、「せっかく愛情いっぱいの写真だったのに」と落胆を訴える声も多い。(翻訳・編集/Mathilda)