優木まおみも作ってる!ヨーグルトを自作するメリットとは?

写真拡大

 今、巷の美容女子たちはこぞって“腸活”をしています。あなたも日々、ヨーグルトをせっせと食べていますか? でも、もっとヨーグルトにこだわるのなら、生きた乳酸菌を摂取するために手づくりすることをオススメします! 

 実は市販のヨーグルトを買うよりも、ヨーグルトの「できたて」には乳酸菌の量が通常の200倍も多いことがあるのだそう。普段、ヨーグルトがすっぱくてなんだか苦手、という人も、手作りヨーグルトなら酸味のないものを作ることもできますよ。濃厚さも調整できるのも嬉しいところです。

 タレントの優木まおみさんも、手づくりヨーグルトの簡易キットを使って自作していました。作る方法としては、一般的に電気式と容器でお湯を入れて作る2つの方法があります。

 材料も、牛乳を使わずに水や豆乳で作るヨーグルトなんてのもできるんです。水に粉末を混ぜて簡単に作ることができるのはラクチンですよね。

 より濃厚なヨーグルトをお望みの場合は、ジャージー牛乳を使用したり生クリームを混ぜたりするのがコツ!

 色々と試したらもっと楽しくなるヨーグルト作り。楽しく腸活するためのアイデアとして、活用してみてください!