彼の部屋に遊びにいく……なんていう素敵なイベントでしょう。さあ、ムダ毛を処理して、お気に入りのランジェリーを仕込んで、いざ出陣! ドアを開けたら彼の部屋〜! ……って、え? なにコレ、謎すぎるんですけど!? そんな発掘あるある集めてみました。

謎1: 洗った牛乳パック

「彼の部屋に行ったときに、洗ってつぶされた牛乳パックが束になって床においてありました。ここまでしてなぜ持って行かないの……?(笑)」(通信系/33才)

▽ 台所に牛乳パックをたくわえている男子多数! 牛乳パックのほかにもオレンジジュースのパックが洗って放置してあったという声もありました。謎すぎますね。そっと近所のスーパーに持って行ってあげましょう。

謎2: 古新聞紙でつくったゴミ袋

「手作りのゴミ袋が、ふすまのなかに大量に作り置きしてあった。とりあえず、見なかったことにした」(営業事務/26才)

▽ エコな彼氏さんじゃないですか! 分別もきっちりしていそうですね。きっと、いい旦那さんになりますよ。筆者はむしろ、このご時世でひとり暮らしにもかかわらず新聞をとっているという事実にびっくりです。

謎3: 栄養ドリンクの空きビン

「こたつ机に栄養ドリンクが五本ぐらい並べてあった。明らかに空っぽだったので指摘したら『フタはしてあるから虫はこないよ』って言われた。うん、そこじゃない!」(コールセンター/26才)

▽ なぜか机のふちに並べてある空きビン、空き缶たち。倒したら大惨事まちがいなしですね。ちなみに、蓋がしてあっても虫はきます。恐怖で震えがとまりませんね。

謎4: ベッドサイドにファッション雑誌がズラリ

「ベッドの棚にズラリと並ぶオシャレ系ファッション雑誌には言葉もでなかった。普段はTシャツとジーパンで全然そういうカラーじゃないのになぜなのかと。そして、寝ているときに落ちてきたら痛そうだなと思いました」(サービス業/34才)

▽ ひとりで寝ているときはいいかもしれませんが、二人で寝るときは危ないのでどこかに避難させてくださいね!

謎5: ペットボトルのオマケ

「窓の枠のところに、ペットボトルのオマケでついてくるおもちゃがコレクションされてしました。ところせましと並んでいたのですが、自分からしてみたらガラクタにしか見えなくて、苦笑いしかなかったデス」(飲食/28才)

▽ ついつい集めてしまうのはいいけれど、置き場がなくて結局そこに落ち着いた、というオチなのでしょうか。捨てるに捨てられなくなったというにおいがプンプンしますね。

男のひとり暮らしの部屋は謎だらけ!?

いかがでしたでしょうか。理解しがたいアイテムもいくつかありましたね。アイテムというよりはむしろゴ……いえ、なんでもありません! ぜひ、あなたの彼の部屋にもあるか探してみてくださいね!! あなたの発掘あるある、お待ちしています!