「プリン風味のハンバーガー」に戦慄…マックとポムポムプリンがコラボ / 5種類の新メニューから1品だけ発売されるんだって

写真拡大

ポムポムプリン大好き、 ポムラー(私が勝手に命名)のみなさんに朗報ーっ! 10月14日(金)にマクドナルドからポムポムプリンの新商品が発売されるんだって。

とはいえ、現時点ではどんなものが発売されるのかはヒ・ミ・ツ。公式サイトに掲載されている5つのメニューのうち、どれか1つだけが本当に発売されるメニューなのだそうで、正解を予想するだけでオリジナル壁紙をゲットすることができるんですって。

【メニューがちょいとおかしいゾ】

それぞれのメニューの写真をクリックすると、詳細が記載されたページが出現します。参考にするべく、ひとつずつ見ていくと……あれれ? ちょっぴりおかしなメニューが、ちらほらあるんですけども!?

【ハンバーガーが「プリン風味」ってどゆこと!?】

たとえばポムポムプリンの顔がバンズにどーんと焼き印された「ポムポムプリンバーガー」の説明欄には、プリン風味と書いてある。

「チキンナゲット ポムポムプリンソース」のソースはプリンソースらしいし、シャカシャカして食べるチキン「ポムチキ」に使用されるパウダーはプリン風味とのこと……。

【プリンをそのまんま挟みこんだバーガーも】

どれもこれも頭に「?」がいっぱいになるメニューばかりですが、極めつけは、プリンパティをバンズに大胆に挟んだハンバーガー「バべポム」。

写真を見たかぎりでは、プリンパティってプリンのことだよね? ここまでされちゃうともう、むしろ「バべポム」が正式メニューであってほしいくらいだわ。ただしガブっとかみついた瞬間、プリンがつぶれてこぼれちゃいそうだけれども。

【マトモなの1個だけだったお……】

唯一納得できたメニューは、ソフトクリームにカラメル&カスタードソースとミニマシュマロをミックスしているという、「マックフルーリー ポムポムプリン」。

とはいえ、マトモだからといって正解だとはかぎりませんよぉ! どのメニューが正式に発売される商品だと思う? 

ちょっぴり “試されている” かのような気分になる、マクドナルドのポムポムプリンクイズ。みなさんもさっそく、挑戦してみてはいかがでしょうか。

参照元:マクドナルド
執筆=田端あんじ (c)Pouch

画像をもっと見る