職場で「胸キュンしちゃう女性の姿」…2位体調を気遣うよりモテる1位は?

写真拡大

同じように仕事をしているはずなのに、なぜかモテモテな女性っていったい何が違うのでしょうか!?

どうせ仕事をするのであればモテないよりもモテたほうがオフィスライフもグッと楽しくなりそう。モテる女子ほど、社内恋愛からゴールインの可能性だって高まりますから、婚活女子には侮れないポイントでもあります。

そして、男性を胸キュンさせるのが上手な女子ほど、モテていると言っても過言ではなさそうですよね?

そこで今回は、『BizLady』が500名の男性に行った独自リサーチ結果をもとに、男性が職場や取引先の女性に思わず胸キュンしちゃう意外な仕草トップ3をご紹介していきましょう。

■3位:意外な盲点かもしれない「雑談中の可愛い笑顔」

8つの項目を挙げ「職場や取引先の女性に胸キュンしたことがあるシーン」に当てはまるものをすべて選んでください」と複数回答で聞いてみると、3位には19.2%が選んだ「雑談中の笑顔が可愛かった」が選ばれる結果に。

なにげない雑談の中でニコッとしていた笑顔にズッキューン! しちゃっている男性も少なくないのですね。

仕事とは直結しない時間なだけに盲点だった女子もいるかもしれませんが、男性は意外と細かいところまでチェックしている様子が垣間見えます。やはり「笑顔が可愛い女子は強し」と思える結果ですよね。

■2位:心配してくれるのは素直に嬉しい「体調を気遣ってくれた」

続いて、同ランキングで2位になっているのは21.4%が選んだ「体調を気遣ってくれたとき」でした。

「そういえばこの前、風邪ひいたって言っていたような」と心当たりがある男性には、「大丈夫ですか?」のひと言が胸キュンに繋がる可能性も!

あるいは、残業続きでお疲れモードな男子に「体調には気をつけてね」と声をかけるだけでも超絶キュンキュンされてしまうかもしれませんね。

誰でもできそうな気遣いなのに、なかなかこまめにできている女性が少なそうなことも“胸キュン度”が高い背景にありそうです。

■1位:自分だけに向けてるとカン違いしそうな「笑顔で話しかけてきたとき」

そして、同ランキングで1位になっている胸キュンシーンは、31.6%が選んだ「笑顔で話しかけてきたとき」でした!

3位といい今回の1位といい「女性の笑顔はやっぱり強し!」というセオリーすらも見えてくる結果です。

話しかけるときには常に笑顔を徹底することで、気になっている彼を胸キュンさせる効果が期待できそうですよね。女性の笑顔には優しさや癒しが感じられるだけに、世の男性の多くがキュンキュンしちゃう作用があるのかもしれません。

ちょっと疲れていたとしても、オフィスでの笑顔を忘れないのがモテの秘訣です。

■次点:まるで天使の君臨? 「自分の仕事を手伝ってくれた」

また、トップ3からは外れてしまったものの、4位には18.4%が選んだ「自分の仕事を手伝ってくれた」が選ばれている結果に。

「この仕事終わるかなぁ。ヤバイよなぁ」と思っているときにサッと手を差し伸べてくれる女性が天使に見えちゃう男性もいそうですよね。

モテる女子ほど、「自分の仕事さえやっていればいい」ではなく周囲への気遣いを忘れないと言えそうですよ。

気になる彼が仕事で困っていそうな時ほど、積極的に手伝ってみては?

以上、男性が職場や取引先の女性に思わず胸キュンしちゃう意外な仕草トップ3でしたが、いかがでしょうか?

職場や取引先の女性に思わず胸キュンしちゃう場面は、案外と身近な日常に潜んでいますよね。

モテる女性は男性をキュンキュンさせるのが得意ですから、あなたもこんな振る舞いを意識してみては!?

今よりもモテモテな毎日が訪れるかもしれません。男性への気遣いは、職場モテ子の鉄板テクですよね。