食欲の秋。でも太りたくない。あなたにぴったりな食べ方は? #深層心理

写真拡大

無意識のうちにとる行動や選ぶ答えには、自分でも気づいていない本音や真実のあなたが隠れています。

Q. あなたはケーキを作りましたが、失敗してしまいました。その理由は以下のどれだと思う?

a. 砂糖と間違えて塩を使ってしまった
b. 生地が固かった
c. 生クリームの賞味期限が切れていた

ケーキは食欲のシンボル。

失敗の原因を探ることで、この秋太らないための、あなたにぴったりな食べ方がわかります。

aを選んだあなたは

aの答えを選んだあなたは、極端なタイプ。

普段はあまりガツガツ食べたりしないけれど、ストレスが溜まったり、イライラしたときなど、急にドカ食いすることも...。

カロリーの低い食べ物を小まめにつまむのが、賢い食べ方です。

bを選んだあなたは

標準よりやせていても、太らないようにと、食欲をコントロールできているのが、bの答えを選んだ人です。

あなたの場合、グルメの秋といえども、食べ過ぎる心配はありません。

美味しいものを少量つづ味わうのが、上手な食べ方と言えそう。

cを選んだあなたは

cの賞味期限が切れているという出来事は、注意力不足を暗示しています。

この答えを選んだあなたは、自覚のないまま食べ過ぎてしまう傾向があるようです。

何を食べたのか? 食事のたびに内容を記録すると、自然と過食を防げるはず。

答えはすべて、あなたの心の中にあります。心理テストをナビゲーターにして、ハッピーな未来にしましょう。

写真/Shutterstock