【衝撃イリュージョン】1分間で18回の早着替えをする女性

写真拡大

突然だが、皆さんが着替えに要する時間はどれくらいだろうか。早い人であれば1分以内、準備が必要な女性であれば、もっと長い時間がかかるかもしれない。おそらく、どんな人であれ、1分間で複数回着替えることは難しいだろう。

……ところが! 世界は広いというべきか、わずか1分間で何回も着替えることのできる人が存在するらしい。とても信じられない話だが、そんな離れ業が本当に実現可能なのだろうか。

・マレーシアの手品師が挑戦

ということでご覧いただきたいのが、動画「Most costume change illusions in one minute - Guinness World Records」だ。エイブリー・チンさん、シルビア・リムさんというマレーシアの手品師2人が、1分間の早着替えに挑戦する。

エイブリーさんが筒状の幕を持ち、シルビアさんの周りで上げ下げ。手品でよく見るシーンだが、いざ挑戦が始まると、なんと1分間で18回の早着替え。3秒に1回ペースというスピードで次々と衣装をチェンジする姿には、観客も驚きを隠せていない。

・ギネスの新記録を樹立

結果、ミスなく18回もの早着替えを成功させた彼らは過去の記録を破り、見事に新記録を樹立。「1分間にもっとも多く着替えるイリュージョン」としてギネスブックに認定されている。

・パンツに注目

なお、この動画はただ眺めるだけでもスゴいが、パンツに注目するとスゴ味が増すのでそちらも要チェック。イリュージョンということで仕掛けはあるはずだが、まったく手を抜いていないことが伝わってくるぞ!

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

この記事の動画を見る