家呑みの強い味方!熱燗だって冷酒だって最適な温度を保ちます!

写真拡大

寒い日は、旨い肴を用意して熱燗を一杯。いやいや冷酒をクイッとやるのが大人の粋…。と、楽しみ方も人それぞれ。ただ、どっちも時間が経つと生ぬるくなっちゃうのが気がかり。ちょうどいい温度でずっと飲みたいって贅沢な悩みなの…?

[関連記事]呑んべえに朗報!いつものワインがワンランク上になるデキャンタ
ですって

 

■熱燗だけじゃない、冷酒も適温で家のみを楽しくする必須アイテム

 

発売以来、人気を博していた「飲みごろ日本酒セット」がこのたびリニューアル。日本酒の温度を保って、おいしく呑みたい! をコンセプトに新たに開発が進められました。徳利の外瓶はステンレス真空2重構造で蓋付き。

img_112950_5

内側にはめ込まれているガラス瓶を取り外し、電子レンジで温めた熱燗をセット。温度変化を和らげ “飲みごろ温度” を保ちます。もちろん熱燗だけではなく、冷蔵庫で冷やした冷酒もOK。温かいものも冷たいものも、おいしい適温を保ってくれるスグレモノなのです。

img_112950_6

徳利とお猪口は形の違いから、重ねてしまうことができず、意外と収納場所のスペースを取る…という声を反映し、今回のリニューアルで、お猪口を徳利に重ねてコンパクトに収納できる設計に。

img_112950_3

お猪口も従来のステンレス製から、日本酒をより美味しく楽しめるように陶器へ変更するなど、細部にわたって工夫が施されています。「飲みごろ日本酒セット」があれば、家のみがますます楽しくなりそう。価格はオープンです。

ドウシシャ「飲みごろ日本酒セット」 >> http://www.do-cooking.com/sake-set/

 

[関連記事]
呑んべえに朗報!いつものワインがワンランク上になるデキャンタですって

透明感ある白が美しい!和洋折衷、日本酒専用有田焼ワイングラス

“越乃寒梅”45年ぶりの新銘柄が誕生!

(文/&GP編集部)