みなさんは、昨年ネット上で大きな話題となった“散歩を拒否する柴犬”を覚えておいでだろうか? 飼い主がリードを引っ張っても、その場に踏ん張り続け、顔がムニュッとなった姿にキュンとした人は少なくないだろう。

 現在Twitter上では、そんな“散歩拒否の柴犬”のグッズが話題となっている。

 それが通販サイト「フェリシモ」が販売する「忠犬 SHIBA 5」シリーズの1つ。かわいい忠犬が、セキュリティのピンチからご主人を守るというコンセプトで作られた企画商品だ。

 上記のリール式ICカードケースは、散歩紐で引っ張られた柴犬の表情がプリントされており、なんとも愛らしい。ストラップを手首に通しておけば、身にポケットに入れた貴重品の置き忘れや盗難対策にもなるだけでなく、散歩拒否する柴犬を完全再現できるかも!?

 ほかにも、ぬいぐるみにしか見えない防犯ブザーやお尻の形をした隠し小物入れなど、全5種類の柴犬モチーフアイテムをラインナップしている。

 これ対し、Twitterユーザーからは「かわいい」「欲しい」という声が殺到しているほか、「この表情が見たくて、バッグから出したくなりそう」「スリの犯人がフニフニしてしまってたらかわいいかも」といった意見も。

 販売価格は1セット1,000円(税抜)。5種類のなかからランダムで届くので、柴犬好きの方は毎月楽しみながらコンプリートしてみては?

 その他、大きな画像や関連リンクはこちら