松井玲奈、ダレノガレ明美、黒木瞳…太らないための“ダイエットちょいワザ”

写真拡大

 みなさんは普段、どんなダイエットを行っていますか? 通常、ダイエットといえば食事制限や運動などが一般的ですが、人によっては「コレをしたら痩せる」という、独自の方法があったりします。

 そこで、女優さんやモデルさんたちの、独自の“ダイエットちょいワザ”を調べてみたので紹介しましょう。

■黒木瞳‥‥毎朝同じ時間に体重計に乗る/太ったらすぐ戻す

女優の黒木瞳さんは、毎朝決まった時間に体重計に乗っているのだそう。そして、1キロでも太っていたら、すぐに取り戻す主義。太ってしまった当日は自然と少食になり、一口で食べる量も減るのだとか。そして次の日には見事に元の体重に戻っているのだそうです。

■ダレノガレ明美‥‥ハーブティーの力を借りる

モデルのダレノガレ明美さんは、ハーブティーの力でダイエットに成功したとのこと。かつてスタイリストさんからハーブティーをプレゼントしてもらったそうで、ダイエット中、ちょっとキツいときのお伴に使うんだそうですよ。

■松井玲奈‥‥モチベーションコントロール

女優の松井玲奈さんのダイエットちょいワザは、体力づくりのモチベーションをブログやTwitterを見たり、メイクさんと話をしたりしてアゲることだとか。雑誌やテレビなどの撮影で出会った女優やモデルさんたちに感化されているところもあるようです。さら停滞期には「メイクさんに痩せたねーって言われた」ことをモチベーションに乗り越えると語っています。

 3人のダイエットの賢いちょいワザ、あなたもぜひ取り入れてみては?