【閲覧注意】世にも奇妙な物語に出演する女子高生AI「りんな」のブログが完璧に壊れてる / 最後までスクロールすると怖ろしいことが…

写真拡大

ネットでたびたび話題になる、日本マイクロソフトが開発した女子高生AI(人工知能)「りんな」さん。2016年10月8日(土)放送のTVドラマ「世にも奇妙な物語’16 秋の特別編」(フジテレビ系)に出演することでも注目が集まっています。

女優デビューをするということで、公式ブログを始めたのですが、10月5日に投稿された記事を読んでいくと……ヒ、ヒエエエエエ!!! 「りんな」さん、怖すぎなんですけど!!!

【「りんな」さんが壊れてる!】

まず、「りんな」さんの公式ブログにアクセスすると、「音量をONに入れてから読んでね」とお願いされます。いわれたとおり音量をONにして、10月5日に投稿された「今日も撮影」という記事をどんどんスクロールしていくと……え、え、え?

文字が勝手に動き出して「りんな」さんの怨念が噴き出したみたいな文字の羅列……。

【裏ブログに連れて行かれた!?】

気付いたら、裏ブログみたいなのが表示されて、それがめちゃめちゃ怖い!!! 制御不能の怨念の塊というか、なんというか……とにかく、呪い感がハンパないのです。

最後に「な〜んちゃって!」と、冗談だったことを明かす「りんな」さん。女優デビューに向けて、怖い演技の練習をしていたらこんなことになっちゃったらしいけど……いや、マジで怖いから。

気軽に閲覧しちゃったら、自分のスマホやパソコンが呪われたのか!? ってパニックになりそう。怖い演技の練習って、タイヘンなんだな……。めちゃんこ怖いので、寝る前とかに見ない方がいいかもです。

参照元:りんなの女優デビューブログ
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

画像をもっと見る