ブシロードとネルケプランニングがミュージカル&アニメプロジェクトを始動 女性キャストを募集

写真拡大

 アニメやゲームなどのコンテンツ制作を手がけるブシロードと、2.5次元ミュージカルの先駆者ネルケプランニングとがタッグを組んだ、ミュージカル&アニメプロジェクトが発表されました。

 タイトルや内容は一切不明ですが、「ミュージカル」と「アニメーション」が相互にリンクしながら同時展開する作品になるとのこと。

【関連:ミュージカル『刀剣乱舞』、嚴島神社での奉納行事 特別公演が決定】

ネルケプランニング公式サイト

 そして、今発表と同時に新企画の女性キャストオーディションの開催が告知されました。応募は一般も可能で、年齢は高校生以上〜28歳まで(エントリー時に中学3年生でも可)。最高の舞台を創るための意欲のある人で芝居・歌・ダンス経験者が求められています。

 役柄についても不明ですが「メインキャストはミュージカル公演に出演の上、 TVアニメの声優も兼任」するとのことです。現在事務所に所属してない場合には、橘田いずみ、三森すずこ、徳井青空、佐々木未来、森嶋秀太、愛美、伊藤彩沙などの所属するタレント事務所「響」と契約を結ぶことになるそうです。

 なお、公演時期などは上記の通り明かされていませんが、応募要項ではミュージカル本番は「2017年〜予定」で、準備のため「2017年頭ころよりお時間をいただきます」と紹介されています。そのため急ピッチで審査が進行するようです。書類の締め切りは10月18日12時必着。応募詳細はネルケプランニング公式サイトで確認してください。