ブシロード、ネルケプランニングと大型プロジェクト展開 女性メインキャストは舞台女優とアニメ声優を兼任

写真拡大

ブシロードが、さまざまな“2.5次元ミュージカル”を生み出してきたネルケプランニングと手を組み、ミュージカル化・テレビアニメ化を視野に入れた大型プロジェクトを立ち上げます。ミュージカルとアニメが相互にリンクしながら展開するという「これまでにない新感覚のライブエンターテインメント」を創造していくとのこと。女性限定の出演者オーディションも始まっており、メインキャストは舞台女優とアニメ声優を兼任して活動します。

「ブシロード×ネルケの大型企画始動 」の写真・リンク付きの記事

▽ ミュージカル化・TVアニメ化を予定した新企画の女性キャストオーディション開催のお知らせ

▽ 新作ミュージカルキャストオーディション 募集要項

ブシロードはこれまでにも、メディアミックスプロジェクト「PROJECT MILKY HOLMES」としてアニメ「探偵オペラ ミルキィホームズ」シリーズや声優ユニット・ミルキィホームズのライブイベントなどを展開してきました。ネルケプランニングは、2003年から続いている「テニスの王子様」や、女性キャストのみで構成された「美少女戦士セーラームーン」をはじめとする“2.5次元ミュージカル”を数多く手掛けています。

そんな両社が取り組む大型プロジェクトでは、ミュージカルとアニメが相互にリンクしながら展開する「3次元と2次元を繋ぐ新しい形のエンターテインメント」を生み出していくとのこと。プロジェクトの立ち上げに伴い、女性キャストのオーディションが10月5日(水)にスタートしました。応募条件は、高校生以上から28歳までの芝居、歌、ダンス経験者。舞台を起点に幅広い展開を予定しているため、さまざまなことにチャレンジできる人が求められています。

メインキャストに選ばれた際は、舞台女優とアニメ声優を兼任し、それぞれのステージで活動します。事務所に未所属の場合は、声優の橘田いずみさん、三森すずこさん、徳井青空さんらが所属しているタレント事務所・響と契約を行うとのこと。ミュージカルの上演は2017年の予定です。


(C)bushiroadAll Rights Reserved.