「全然バレなかった」流行りのチョーカーのかわりに靴ひもを使った女性が賢い

写真拡大

現在日本でも女性に大人気のチョーカー。

こんなのからあんなのまで、

@khloekdollが投稿した写真 -

種類は実に豊富だが、要するに首にひもをキュッと巻いた感じのアクセサリーである。

米国でも人気

チョーカーが流行しているのは日本だけではないようだ。

というのも、チョーカーをめぐる、米国のある女性の試みが、複数の海外メディアで取り上げられるほど、注目を集めているのだ。

若い女性がファッションに敏感なのは何処も同じ。

買うと高いチョーカー

今回ご紹介するKatie Rosebrookさんも例外ではなく、流行りのチョーカーが欲しかったのだろう。でも、ただのひもに見えるチョーカーも、買うとなると意外と高い。

そこで、彼女はただの「ひも」を使うことにした。

ほら、このとおり▼

立派なチョーカーである。みんながしているおしゃれなものと変わらない。

靴ひもを代用

ちなみに、Katieさんが使用したのは靴ひも。言われなければ全然わからない。

事実、彼女はバーに飲みに行く際、チョーカーのかわりに、この靴ひもを巻いて出かけたが、「この日ほど周りからお褒めの言葉をもらったことはなかった」とツイートしている。

また、「ナイキのおかげ」とも。

どうやらナイキのスニーカーのひもを転用したようだ。

似たような例が続出

同ツイートには、15万件近い「いいね」が付き、リツイートの数も4万5千件を超えている。

「頭良すぎ(笑)」「靴ひもならタダですもんね」といった称賛の声はもちろん、「今すぐ彼女を見習うべき」「私もやってみる」という声も続出している。

あっちでもこっちでも、女性たちが手持ちの物をチョーカーとして使い回していた。

「私も1か月前からやっているわよ」

「同じく。私はベルトを使ってるわ」

「私は巾着袋のひもを」

彼女は白い靴ひもを使っている。

また、こちらの女性は着ているパーカーのひもを利用。

M@MAR1A/Twitter

M@MAR1A/Twitter

中にはこんな声も。

「私はお店で買ったけど、靴ひもにしか見えないもんね」

「前に1ドルショップで買っといたのが山ほどある」

今後日本でも、靴ひもを首に巻いた女性にお目にかかる日も近そうだ。