女優兼、家電アドバイザーの奈津子です。皆さんの忙しく働く日々が、より一層キラキラ、ドキドキ、ときめいちゃうような家電をこれからご紹介していきたいと思います!

第1回目にご紹介するのはフィリップスから先日発売されたばかりの『ビザピュア アドバンス 
センシティブキット』(実勢価格:3万3260円)&【超音波美顔器】『ビザブースト』(実勢価格:2万2460円)。

フィリップス『ビザピュア アドバンス 
センシティブキット』

『ビザブースト』

春夏とちがい、秋冬は普段のお手入れ+ひと手間を加えた“攻めの美容”が大切なんだとか。これからの季節にまさにぴったりなこちらの2製品を実際に約1か月間使用してみました。

旧モデルからの改良点は

発表会でチェック!

『ビザピュア センシティブキット』は可愛らしいピンクの本体(ビザピュア)に加え、敏感肌用の洗顔ブラシ、フェイスラインを引き締めるタッピングヘッド、目元のむくみを取り去るフレッシュアイヘッドの3つのアタッチメントが付属。

以前のモデルに比べて、

・ 以前は別売りだったフレッシュアイヘッドが標準で付属するので、総合的なフェイスケアができるようになった

・ 洗顔ブラシの毛の細さが通常の3分の2に、毛の密度が2倍近くになり、よりやさしくなった

・ 洗顔ブラシヘッドには、敏感肌用の洗顔プログラムを搭載し、よりやさしい洗顔ができるようになった

などが主に挙げられます。

特に、今まで以上に敏感肌ユーザーへ向けてつくられた点が大きなポイント。洗顔ブラシは触ると絹のようにサラサラしていて、低速回転・微弱振動・洗顔時間の短縮を実現。手で洗顔した場合の10倍の洗浄力なのに圧力は2分の1なんですって。

また洗顔ブラシヘッドにも、「ヘッド自動認識機能」(NFCタグ)も新たに追加。

これです、これ。

このおかげで3種類あるアタッチメントをそれぞれ付け替える時に、難しい操作が不要! 裏側に施された独自のNFCタグが、装着した瞬間に自動で本体と通信してワンタッチでヘッドに合わせた動きに切り替わるので、ズボラ女子としては嬉しいところです。

サロンのようなお手入れが自宅で!

超音波美顔器!

こちらの【超音波美顔器】のビザブーストは「スキンケア」と「トリートメント」の2種類の使用方法ができ、1台でキメ、ハリ、くすみにアプローチしてくれるという優秀アイテム。

使い方は洗顔後に化粧水などを多少お肌になじませてから、製品本体のプレート部分に美容液を塗布。

徐々に温まっていくプレート部をお肌に優しくあて、滑らせるように顎から頬骨へと上げていくように使用し、最後に化粧水と乳液でしっかりとフタをすれば「スキンケア」に効果的。

一方、化粧水をしっかりめにつけた後、 “より浸透させたい” 保湿力の高い美容液や美白系のスキンケア用品を製品を使って3〜7分、しっかりとお肌全体に浸透させていき最後に軽くハンドプレスすれば「トリートメント」効果が得られるとのこと。

これによって手のみでのスキンケア時に比べて皮膚の水分量が32%アップ。お肌が保湿されている継続時間も3時間アップするという調査結果もあるのだとか!

実際に自宅でも使用してみた

使い方の順番は以下の通り。

ビザピュアの洗顔ブラシで洗顔。

ふわふわのブラシが心地よくて毛穴の奥までスッキリ!

ビザブーストで保湿。

化粧水と美容液で、しっかりフタがされてる気がします。

ビザピュアに「タッピングヘッド」をつけて引き締める。(好みで「フレッシュアイヘッド」で目元もケア。)

ビザピュアアドバンスセンシティブキットのフレッシュアイヘッド。引き締めて〜。

洗顔は、ブラシがお肌に当たっている時間がとても心地よくて思わず溜め息が……。事前にお肌とブラシをたっぷりと水で湿らせ、力を入れないのがコツのようです。防水仕様なので、浴室でも使用できます。

ビザブーストは主にトリートメントコースを多用。少しずつ温まっていくプレートがじんわり、たまらない! とても細かい振動で美容成分が「お肌にグイグイしみ込んでいく感」がハンパないです。

タッピングヘッドによるお肌の引き締めは、意外と顔って疲れてるんだなぁ、とコリがほぐされていくのを実感。

これがタッピングヘッドをつけた状態。マッサージに最適。

首筋やデコルテ、執筆で疲れた時には手のひらにもちゃっかり使用しました。

洗顔以外は週3回での使用が目安なので、その他は1日置きで使用。乾燥ぎみで、あまり強くはない私の肌にも負担は感じず、すべての工程をあわせても約10分以内でした。

リラックスしながら綺麗になれる!

肌の透明感が変わった気がする!

しばらく使用していたらハッキリと感じるほどにお肌の透明感がup! 水分量がキープされているからか、まさに「うるツヤ肌」そのものに。

タレント仲間や、お世話になっているヘアメイクさんからもお褒めの言葉をいただき、更にモチベーションに繋がりました。

また、自宅でのケアだからこそ落ち着く部屋着で、好きな体勢をとりながら大好きな『アメトーーク!』や『にけつッ!!』を観つつ、キレイに近づいている所がイイ!

細かい注意事項としては、いずれも説明書にもちゃんと記載があるのですが、ビザピュア使用時にネックレスや髪の毛がアタッチメントに巻き込まれないようによく注意すること!(経験済み)

またアタッチメントは使用したら必ずよく洗い、風通しのいい場所で保管して衛生的に。個人的には「フレッシュアイヘッド」を使うとき、目元をよーく保湿して、しっかりと鏡を見ながら使用した方がいいです! 乾燥した状態で、油断して使っているとたまにシワが寄っていることがあるので、リラックスしつつもそこだけは要注意。

☆☆☆

いかがでしたか? 私は職業柄、大事な撮影の前日などにエステに足を運ぶこともたまにあり、プロの力の偉大さは十分理解していました。でも、こんな風に“自分で”コツコツ積み上げていく美容も大切なのだと、改めて実感しました。

ちなみにフェイスケア家電は美容家電市場でなんと、2014年から2015年にかけて美顔器と洗顔器の売り上げがほぼ2倍になっているのだとか。

これは多分、キレイなひとはもう始めてる証拠かも……!? それだけ注目されているこの波に、ぜひ乗り遅れないように、試してみてはいかがでしょうか!

奈津子のトキメキこぼれバナシ

スケキヨじゃないよ〜。

100円均一で販売しているパック用のシリコンカバー。フェイスパックの上から耳にひっかけるようにして被せるだけで普段の時間+10〜15分程パックの時速時間がアップ。

翌日のお肌のしっとり具合が全然ちがうので、同業者の友人もかなり愛用中。『ビザピュア』と『ビザブースト』を使用する前にオススメです! 



■賢人のまとめ
お家でテレビを見ている時間は最大の美容家電ケアタイムです! 大事なリラックスタイムにもなりますよ。

■プロフィール

女子家電の賢人 奈津子

ドラマ『野ブタを。プロデュース』で女優デビューして以降、様々な作品に出演。20歳の時、SDN48に加入しアイドル業も経験する。現在は再び女優・タレントの道を歩む傍で、家電製品総合アドバイザー GOLDグレード(AV情報家電)の資格を取得。DIMEをはじめ数々のメディアで家電のコラムを執筆している。家電意外に茶道、日舞、餃子をこよなく愛する。
instagram→natsuko_kaden