「カスバ・フードコート」スペシャルセット ©Disney 撮影 / MezzoMiki

写真拡大

東京ディズニーシーでは、2016年9月9日〜10月31日まで、スペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」が開催されています。

写真16枚でチェック!「カスバフードコート」ハロウィーンのスペシャルメニュー&アトモス フォトギャラリー

このイベントに合わせて、アラビアンコーストのレストラン「カスバ・フードコート」では、期間限定のスペシャルセットが販売されています。

今回はハロウィーン限定のスペシャルセットと、食事をしながら楽しめるアトモスフィア・エンターテイメントを、合わせてご紹介します。

カレーを提供している「カスバ・フードコート」

東京ディズニーシーには、様々なレストランがそろっています。

その中でも、カレーを提供しているのが、アラビアンコーストにある「カスバ・フードコート」です。

ここでは、ハロウィーンの期間中、映画『アラジン』に登場するジャファーをイメージした、スペシャルセットを取り扱っています。

では、どんなスペシャルセットなのか、見ていくことにしましょう。

ブラックカリーはスパイシー

スペシャルセットの中身は、以下の3つになっています。

ブラックカリー、スパイシーチキン添え ライスとナン付き ラズベリー&チョコレートムース 飲み物

ブラックカリーは、その名前の通り、黒みがかった色をしています。

見た目は辛そうなのですが、食べてみるとスパイスのきいた味わいで、それほど辛くは感じません。

ただ、辛い料理が苦手な方や、敏感な方にとっては、ちょっと辛いかもしれませんね。

カレーには香ばしいスパイシーチキンが添えられていて、ルーとの相性もピッタリです。

最初はライスと一緒に食べて、最後に残ったルーを、ナンですくうようにして食べると、もったいなくないですよ。

真っ赤な色をしたナンは、映画『アラジン』の敵役として有名な、ジャファーを思い出させてくれますね。

ナンは見た目は辛そうですが、食べてみるとまったく辛くありません。

ルーの横には、金属製の器に入った、卵サラダも盛り付けられています。

卵サンドイッチの中に入っている「卵フィリング」と書いたほうが、イメージしやすいかもしれませんね。

デザートはラズベリー&チョコレート

さて、デザートを見ていくことにしましょう。

スペシャルセットには、デザートとして、ラズベリー&チョコレートムースが入っています。

ラズベリーの酸味と、チョコレートの甘みが混ざって、さっぱりした味に仕上がっています。

ちょっと辛みのあるカレーを食べた後に、いい口直しになると思いますよ。

こちらも、上に赤色をしたソースがかけられており、ジャファーのイメージカラーを感じさせてくれますね。

アトモスフィア・エンターテイメントも楽しめる!

「ディズニー・ハロウィーン」期間中、アラビアンコーストの中庭では、アトモスフィアショー「カスバ・マジックトリート」が行われています。

このショーでは、ドタバタのマジック合戦をゲストに披露してくれます。

実はこのショーの合間に、出演者たちが、「カスバ・フードコート」の中でも、アトモスフィアショーをしてくれるのです。

もちろん、ただゲストのところを回ってくれるだけではありません。

アトラクション「マジックランプシアター」にも出演しているシャバーンとアシームは、ゲストにインチキマジックを見せてくれます。

2人の掛け合いは、息ピッタリ!「マジックランプシアター」で、長年コンビを組んでいるだけのことはあります。

アトラクションと同じように、ゲストを笑わせてくれますよ。

マジシャンのハディー・クリードと、アシスタントのナウラは、本格的なマジックで、ゲストを楽しませてくれます。

ハディーのマジックはゲスト参加型のものもあり、見ていて「おお!」と声が出てしまいます。

カレーを食べる手が、思わず止まってしまうのではないでしょうか。

また、怪しげな黒魔術師のクリストフ・ゴールデン・クロイツは、何ともでたらめな黒魔術を見せてくれます。

クリストフ・ゴールデン・クロイツ(通称:クロちゃん)の、どこか憎めないキャラクターもいいですね。

よく失敗してしまうクロちゃんの黒魔術も、見ていてハラハラするかもしれません。

どうやったら見られるの?

レストランの中で、3つのペアがそれぞれマジックを披露する、アトモスフィアショー「カスバ・マジックトリート」。

このショーは13:20〜19:00の間で、全5回公演となっています。

正確な公演時間は公表されておらず、エンターテイメント・プログラムが載っている「トゥデイ」にも、記載はありません。

5回公演は常に同じではなく、時間帯や場所によって、披露される演目は変わっていきます。

3つのペアは、レストランの中をまんべんなく回ってくれますが、場合によっては回ってこないこともあります。

また、その日の運営状況によっては、挨拶のみで終わったり、アトモスフィアショー自体が行われなかったりする場合もあります。

「もし見られたらラッキー」という気持ちで、待って見ることをおすすめします。

「カスバ・フードコート」で、カレーとマジックを楽しもう!

「カスバ・フードコート」は中が広く、座席数も多くなっています。

ただし、お昼時は入場制限が行われ、レストランの外にも長い行列ができるケースもあります。

できれば、11時より少し前、もしくは14時以降の夕方の時間を狙っていくと、すぐに注文することができますよ。

「カスバ・フードコート」では、今回ご紹介したスペシャルセット以外にも、様々なカレーを取り扱っています。

ビーフカリーやチキンカリーは、甘口も選ぶことができます。

ぜひ、「カスバ・フードコート」で、カレーとマジックを楽しんでみてはいかがでしょうか。

スペシャルセット(1,580円)

ブラックカリー、スパイシーチキン添え ライスとナン付き ラズベリー&チョコレートムース 飲み物

プラス60円で、ソフトドリンクをラッシーに変更することができます。

販売期間:2016年9月1日 〜 2016年10月31日

販売店舗:カスバ・フードコート

※商品およびメニューは品切れや金額、内容等が変更になる場合があります