ラッキーアイテムは「新鮮な猫草」。毛づくろいを楽しむなら、草もたっぷり食べて

写真拡大

夏毛から冬毛に変わり、もふもふ度がアップしている、にゃんこさんたち。過ごしやすい季節になって元気いっぱいのうちの猫(コ)が羽目をはずして病気にならないように<マドモアゼルにゃーこの猫☆占ニャい>を参考にして、危険から身を守ってあげましょう。

【写真を見る】今月は気のすむまで毛づくろいしてOK

しし座(7/23〜8/22生まれ)の猫さんは…

■ 寝る場所を変える、一緒に寝る人を変える、新しいことが吉

「今月からニャにか新しいことを始めるのが吉。寝る場所を変えてみる、一緒に寝る人を変えてみる、今までとは少し違った行動をすると、ママからごほうびをもらえるかもしれません。また、今月は毛づくろいに一生懸命になりすぎて、おなかに毛玉がたまりそう。猫草をたっぷり食べて、毛玉を早めに吐きましょう。ただし、隠れて吐くとママが気づかないで踏んじゃって大事故に。吐きそうになったら、吹きやすい床か読んだ後の新聞紙の上に移動して、ママの前で「オエオエ」とニャいてみて。そうすればママがやさしくケアしてくれるはず」

■ ラッキーアイテム:「新鮮な猫草」

*注意:この占いは猫さんたちに向けたもので人間向けのものではありません。でも、ぜひ飼い主さんが読んで、うちの猫(コ)がハッピーになるヒントに役立ててください。

*星座は猫が生まれた日にちで見ます。ただし、拾った子やもらった子など、確実な日にちがわからない場合は、家に来た時に何カ月くらい、または何歳何カ月くらいかを逆算して、だいたいの生まれ月の星座を読んでください。

■ しし座の飼い主さん

「イヤイヤ出かけた飲み会で憧れの人と遭遇したり、電車でいつも会う人から告白されたり、今月のしし座さんの恋は棚ボタ式。いつも無視されていた外猫さんがスリスリされるなんて幸運も」

しし座猫さんが「オエオエ」したら、背中をやさしくなでてあげて。毛玉をすっかり吐くと、元気にニャります。【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】