東京女子に聞いた!「史上最高のクリスマスエピソード」

写真拡大 (全3枚)



◆みんなが「心に残っているクリスマスの過ごし方」とは?

女性なら誰しも、クリスマスは最高の一日であって欲しいもの。そこで、今回はオズモールの女性会員524名に「いちばん最高のクリスマスの思い出」について、答えてもらいました。みんなの体験をヒントに、今年のクリスマスのプランを考えてみるのもいいかも



◆第1位「彼がサプライズをしてくれた」

●「当時の彼氏(今の夫)が街の真ん中のクリスマスツリーの前でひざまづいてプロポーズしてくれた」(28歳/かなちんさん)
●「彼にどこに行くかを内緒にされていて、到着するとそこはお台場の素敵なレストラン! その後ロッカーの鍵を渡され、中を開けてみるとプレゼントが入っていて、泣くほど嬉しかった」(39歳/あやこさん)

「一年に一度の特別な日だからこそ、いつもよりちょっぴり特別な日にしたい…!」そんな女子の思いに答える、恋人からのサプライズが堂々の第1位に。「予測していなかった」「期待以上だった」という声からもうかがえるように 、驚きを感じた一日は、印象深いクリスマスの思い出として記憶に残る人が多いよう。

◆第2位「クリスマス女子会」

●「ホテルでクリスマス仮装女子会をした。いい大人なので外で仮装は恥ずかしいけど、ホテルの部屋の中なのでみんなで盛り上がれた」(29歳/Nyanyaさん)
●「私の泊まっていたホテルに招いて、ちょっとした軽食を作ったり、ケーキやピザ、アルコールを買ってきて、おもてなしをしてパーティをした」(43歳/ピーチさん)

意外にも女子会がいちばん楽しかったと回答した人も多数。「彼と過ごすより豪華な思いができた!」など友だち同士だからこそ気負わず提案できるプランが豊富なのも魅力。オズモールでもさまざまな楽しみ方の女子会プランを用意しているのでぜひチェックしてみて。

◆第3位「ホテルで優雅に過ごした」

●「彼とふたり、一日ホテルで過ごしたクリスマス。小さなクリスマスツリーとワインを用意してくれていた」(43歳/ kasumiさん)
●「普段はケチな夫が、何気なく予約してくれた素敵なホテルでのDinnerコースと花束は嬉しかった」(48歳/ Lovelyさん)

クリスマスを過ごす場所の中でも、特に人気が高いホテル。ドラマティックなオーシャンビューや東京タワーが見えるホテルなど、ロマンティックに過ごしたい人から、クリスマスぐらいはゆったり過ごしたい人まで、さまざまな希望をかなえてくれる場として支持され続けているみたい。

◆第4位「家族とクリスマスパーティ」

●「毎年恒例の家族と過ごすクリスマス。恋人がいてもいなくてもいつも変わらず楽しく過ごせる居場所があるのが嬉しい」(32歳/さおさん)
●「結婚して家族になってから初めて迎えたクリスマスは、今までとは違った感じだったので、家族で過ごしたクリスマス」(41歳/ hamiさん)

大人になった今も、実家で過ごすクリスマスがいちばんだと感じる人、子供が喜んでくれたクリスマスがいちばん嬉しかったと感じる人。それぞれの人生のフェーズごとに、喜びの種類は変化する模様。

◆第5位「東京ディズニーリゾート(R)で過ごした」

●「彼とクリスマスにディズニーランドに行ったこと。しかも、ディズニーのレストランを予約していてくれた!」(23歳/マリアさん)
●「ディズニーランドに行った。混んでたけど、2人の距離がグンと縮んだ気がした」(39歳/ゆき・ゆきさん)

根強い人気を誇るのが、東京ディズニーリゾート(R)で過ごすクリスマス。パーク全体がクリスマス一色に染まり、期間限定のスペシャルイベントやファンタジックな光に包まれて、夢心地で過ごせるこの季節の東京ディズニーリゾート(R)。これぞクリスマス!という、華やかで心躍る一日を彩る場所として欠かせない存在となっているよう。

◆おわりに

いかがでしたか? とびきりハッピーなクリスマスが過ごせるように、今年は早めに計画を立て始めてみるのもいいかも。オズモールではちょっぴり特別なデートや楽しいクリスマス女子会、家族でゆったり過ごすのにぴったりの魅力的なプランを豊富に取り揃えているので、ぜひチェックしてみて

WRITING/Tomomi Nakamura(OZmall)