フードデリバリー(出前)を利用したことはありますか? ピザやお寿司など、お腹が空いた時に電話で気軽に注文できるから便利ですよね。

そんな便利なフードデリバリーを、スマホで気軽に注文することができるサービスがこの度始まりました。そのサービスはUberEATS(ウーバー イーツ)!

ハイヤーやタクシーの配車サービスを展開するUber(ウーバー)が開始したフードデリバリーサービスUberEATSは、今回日本初上陸。

実は、海外ではすでにサンフランシスコやパリ、ロンドンなど世界7カ国33都市で提供され人気を集めているのだそう。


サービス開始を前に記者発表会が行われ、Uber Japan執行役員社長の郄橋正巳氏が登壇、サービスのメリットや今後の展開を説明しました。

フードデリバリーは、東京都の一部エリア(渋谷、恵比寿、青山、赤坂、六本木、麻布)から開始し、順次エリアを拡大する予定です。


東京で利用できるレストランは、イタリアン『ダルマット』や、ヘルシーな精進料理の『宗胡』、『焼肉トラジ』、ドーナツ専門店『クリスピー・クリーム・ドーナツ』など。150以上の人気レストランから注文できます。

自宅やパーティ会場などで受け取れるので、ちょっとメニューを追加したい時、急なパーティー時などにも、気軽に利用することができます。


発表会の会場で、実際にタブレットから注文する体験をしてみました。アプリを開くと、その場所から利用出来るレストランが表示され、そこから希望のメニューや個数を選択します。


注文後、提携先のレストランに注文した内容が即時に届き、アプリから配達状況や到着予定時刻なども確認することができるのです。これでいつ料理が届くのかがわかるようになっているから便利!


アプリに「注文のお品が到着します」と表示されたと同時に配達員が到着しました。決済はクレジットカードで行うので、その場でお金のやり取りをすることなくスムーズに料理を受け取ることができますよ。


注文したのは、“ふわふわミートソースのパスタ”です。箱を開けたら、できたて熱々のパスタが入っていました。

ミートソースの香りがもうたまらないですね!


パスタはアルデンテ! お店で食べるのと同じようなできたての美味しさ♡ 自宅や希望の配達場所でお店と同じ料理が食べられるのが嬉しいですね。


こちらは焼き豚の油そばです。お肉の分厚さや盛り付けの豪華さは、もうフードデリバリーの域を超えています。


新しい現代のフードデリバリーサービスUberEATS、さっそく利用したくなりますよね。期間限定で、配達料が無料のキャンペーンを行っています。自宅で気軽にお店と同じおいしい料理を味わってみませんか?(つくし家)

【関連記事】

※ 痩せ習慣が身に付く!エステティシャンが「箸置きダイエット」を伝授

※ ダイエット効果も♡オフィスの間食に「ダークチョコレート」がイイ理由5つ

※ ホームパーティーのおもてなしレシピ!「焼きタコライス」の作り方

※ 1度食べたらやみつきに!本格手作り餃子【彼ごはんレシピ講座】

※ チャチャッと簡単!男ウケ抜群「スタミナ焼肉丼」【彼ごはんレシピ講座】