うさぎしんぼる展

写真拡大

うさファンお待たせです! 耳からおしりまでもふもふしたウサギの写真やグッズが一堂に集まる「うさぎしんぼる展」が2016年10月7日から23日まで、浅草橋の「TODAYS GALLERY STUDIO」(東京都台東区)で行われます。

マニア垂涎!ウサギづくし

プロ写真家で飼いウサギと野生ウサギを専門に撮影・創作活動を続けている、あおきたかし氏をはじめ、福田幸広氏、藤本雅秋氏など、普段合同展では見られない豪華な顔ぶれに加えて、Instagramフォロワー5万人超えのImai Tomoko氏(@moqsama)やmumitan氏(@mumitan)など、SNSで人気のクリエイターも参加します。

マニア垂涎、"うさぎづくし"な生の作品を見られる貴重な機会です。

ウサギに気を取られずに、あなたは見つけられるかな?

見どころは、あおきたかし氏が草原とうさぎを再現した、立体作品。あおき氏からも、コメントが到着しています。

「うさぎの主食は草です。草が大好きです。このオブジェで、草原に隠れるうさぎを表現しました。ゆっくり一周回ってください。草原はキラキラ輝き、うさぎは角度によって見えたり見えなかったり。2115本の金属の草原。実は1本だけ、生えていない場所があります。さあ、うさぎに気を取られずに、あなたは見つけられますか?」

また、Instagramで大人気の人間のように服を着こなすたれみみウサギ「ぷいぷい」など、SNSなどで人気のウサギの作品が約250点展示される予定です。動画コーナーではウサギ界の神様といわれる「モキュ様」の未公開動画や人気動画がミニシアターに登場します。

先着2000人には、オリジナルのうさぎポストカードがプレゼントされます。

場所は、東京都台東区浅草橋5-267-6 5F。11時から19時まで開催されます(月曜日は休館、10月10日「体育の日」は開館)。入場料は500円です。

詳細は公式サイトへ。