【言霊相性占い】名前の1文字目が「i」の女性×「u」の男性は幸せを実感できるカップル

写真拡大

――日本では古来より、言葉に精霊が宿っていると考えられてきました。とくに、名前は人生や性格形成に大きな影響を与え、名前の1文字目は強い霊力があると言われています。名前の1文字目の母音で、恋愛相性を診断。気になる彼との恋の行方を探ってみましょう。

<第2回 「い-i」の母音ではじまる名前>

 今回は、「い-i」の母音ではじまる女性の名前と、それぞれの母音をもつ男性との相性を診断します。※みゆ→「み」の母音「i」となります。

★「い-i」の母音ではじまる名前の恋愛傾向……フェロモンあふれる恋多き女
 母音「i」で始まる名前の人は、恋に恋するタイプ。何ともいえない色気があるため、男性からの注目度が高め。恋にのめりこむ傾向が強く、仕事中も好きな人のことで頭がいっぱいになります。優柔不断なため、恋多き女と思われてしまいがちなところも。

■「i」の女性×「a」の男性……お姫様と騎士の関係
 「i」の女性は、お姫様願望があります。男性から情熱的に愛され、求められることに喜びを感じるでしょう。そんな「i」の女性の願いをかなえてくれるのが、「a」の男性です。「a」の男性は、フェロモン漂う「i」の女性に夢中になります。追いかけるのが好きなので、あいまいな言動で翻弄されると、さらに恋心をくすぐられるはず。長く愛し合える最高のカップルとなれるでしょう。

■「i」の女性×「i」の男性……友達以上恋人未満
 感性が一致しているため、相手が何を求めているのか瞬時に察知できるでしょう。デートでも、「i」の女性を喜ばすツボを心得ている「i」の男性。一見、仲よさそうなカップルですが、お互い「どこか物足りない……」と感じている様子。居心地のいい相手なので、友達以上恋人未満になりやすい相性です。ただし、ケンカをすると、仲直りをするのに時間がかかるでしょう。

■「i」の女性×「u」の男性……ほのぼのとした幸せを実感
 「i」の女性は恋愛体質なので、恋に没頭すると、ささいなことで悩んだり、不安になったりします。そんな「i」の女性をしっかり受け止めてくれるのが、芯の強い「u」の男性。やさしい愛情に包まれて、ほのぼのとした幸せに浸れるはず。堅苦しくなりがちな「u」の男性ですが、夢にあふれる「i」の女性はリラックスできる相手。末永く一緒にいたいと思うでしょう。

■「i」の女性×「e」の男性……考え方に微妙なズレが
 「i」の女性は、「e」の男性の才能や外見的魅力にひかれます。「e」の男性も、「i」の女性の愛らしさに好意を抱くでしょう。けれど、センスの違いがあり、微妙なズレを感じてしまいそうです。それでも、付き合い始めはそんなものだとお互い合わせようと努力をしますが、ロマンや美意識を大切にする「i」の女性と、現実重視の「e」の男性。デートの食事に関しても、コスパか雰囲気かでモメそう。長く付き合うほどに、性格の不一致があきらかになるでしょう。

■「i」の女性×「o」の男性……テンポが合わない
 人を好きになるまで時間がかかる「o」の男性。恋の感度が高い「i」の女性とは、テンポが合いません。お互い好意をもっていても、「i」の女性が我慢をして、少しずつ距離を縮めていくことになるでしょう。「i」の女性は、「もっと早く進展したい!」と切に願いますが、頑固な「o」の男性からの告白を待ったほうが得策。一歩引いた付き合いのほうが、気持ちがラクになるはずです。

 母音「i」で始まる名前の女性は、「いい人かどうか」で相手を決めるよりも、「男性として魅力があるか」が重要ポイント。頭で恋をするよりも、インスピレーションに従ったほうが本物の相手を見つけられるでしょう。すべて完璧な男性はいませんが、恋する喜びを実感できるはずです。
(金森藍加)