星のやのヘリコプターで紅葉狩り!ヘリクルーズで京都の紅葉を独占しようのキャッチ画像

写真拡大

今年の秋はヘリコプターで紅葉狩りに出かけませんか?リゾート施設、星のや京都では2016年11月20日(日)〜12月5日(月)の期間中、「世界文化遺産の街をめぐるヘリクルーズ」が実施されます。星のや京都だから実現する、ラグジュアリーな体験を楽しんでみてください。

1日1組限定!星のや京都のヘリクルーズ

星のや京都が今回のヘリクルーズを実施するのは、「混雑を避けて紅葉をお愉しみいただける機会をご提案したい」との想いからです。京都は紅葉の名所が数多くありますが、例年混雑が予想されています。ヘリクルーズは渋滞も人ごみも関係なく、心ゆくまで紅葉を眺められるのが魅力です。さらにさまざまな紅葉スポットを1度に巡れるのも嬉しいポイント。「世界文化遺産の街をめぐるヘリクルーズ」で、赤やオレンジに彩られた古都・京都を満喫しましょう。なお参加できるのは1日1組だけ。京都の紅葉をひとり占めできる、プライベート感いっぱいな贅沢なプログラムです。

●ヘリクルーズのあとはお茶を飲みながら紅葉狩り

今回のプログラムはヘリクルーズだけではありません。ヘリコプターから降りたら、お抹茶を飲みつつ紅葉をのんびり愛でましょう。星のや京都内にある「奥の庭」に、お抹茶が用意されます。「奥の庭」は燻し瓦を使い、川の流れを表現している庭園です。1848年創業、「植彌 加藤造園」による「奥の庭」で心落ち着くひとときを過ごしてみてください。

「朝のもみじ舟」もおすすめ

星のや京都では、ヘリクルーズ以外にも紅葉をとことん楽しめるプログラムが用意されています。その1つが「朝のもみじ舟」です。貸切りの屋形船を川に浮かべ、岸辺の紅葉を観賞します。船上だから見える風景、川面に映る色彩は何よりの思い出になりますよ。舟上ではお抹茶とお菓子もいただけます。

【朝のもみじ舟】
期間:2016年11月20日(日)〜12月5日(月)
時間:9:00〜9:40
料金:6,000円(税・サービス料10%別)
定員:2〜8名様まで
※予約は前日20:00まで

「世界文化遺産の街をめぐるヘリクルーズ」は、京都の紅葉が見ごろを迎える時期に合わせて実施されます。貴船や東山、大原へのアクセスも良好な星のや京都を拠点に、紅葉狩り三昧の旅に出かけませんか。空から、陸から、船から紅葉狩りを満喫できるヘリクルーズは7日前までに予約が必要です。

■イベント概要
名称:世界文化遺産の街をめぐるヘリクルーズ
実施期間:2016年11月20日(日)〜12月5日(月)
時間:15:00〜17:00
料金:1組あたり100,000円(税・サービス料10%別)※雨天中止の場合は全額返金
場所:星のや京都 ※星のや京都からヘリコプターの離発着場所までの送迎付き
所在地:京都府京都市西京区嵐山元録山町11-2
アクセス:京都駅からタクシーで約30分
定員:2〜3名 ※最少催行人数2名 1日1組限定
公式サイトURL:http://hoshinoyakyoto.jp/#/activity/005055