毎日ダブル洗顔を欠かさずに、がんばってお手入れをしているというのに、なぜか肌はくすんで毛穴も黒ずみが目立ってしまっている…。そんな悩み、実は間違ったクレンジングが原因かも。ドクターシーラボ『VC100 ホットピールクレンジングゲル』は、業界最高レベルの美容成分を92.6%配合した、まさに美容液のようなクレンジング・洗顔。温感効果とピーリング成分配合で汚れをしっかり溶かし出しつつ、潤いのあるなめらかな肌へと導いてくれるダブル洗顔不要のオールインワンクレンジングなのだ。

 

■間違ったクレンジング・洗顔は必要な潤いまで洗い流してしまう…

一般的にクレンジングはメイクなどの油性汚れを落とし、洗顔は汗や古い角質などの水性の汚れを落とすもの。したがってダブル洗顔は理にかなったお手入れ方法だ。しかし力任せにゴシゴシこすったりすると、肌に本来必要な潤いまで洗い流してしまうこともしばしば。逆に、肌に優しくしすぎて肝心の汚れを落としきれなかったりすることも…。そして何より、忙しい毎日の中でダブル洗顔は負担でもある。

 

そんな時、この『VC100 ホットピールクレンジングゲル』(150g・希望小売価格 税抜2,760円・2016年7月11日発売)が役に立つ。人気化粧水『VC100エッセンスローション』で定評のあるビタミンC誘導体(APPS)などの美容成分をたっぷり92.6%配合することによって、肌に優しいクレンジング・洗顔が同時に可能になるのだ。

もちろん肌に優しくても汚れが落ちなければ意味がないが、『VC100 ホットピールクレンジングゲル』はメイクなどの油性汚れを濃密ゲルが包み込んで溶かし出し、水となじませることによって乳化したオイルが汗や古い角質などの水性汚れも巻き込んで洗い流してくれるのが特徴。

 

使用感はこれからの季節にうれしいとろけるような温感タイプ。角質柔軟成分・パパイン酵素が肌を整えた上で、2種類の植物由来成分でピーリングもしてくれる。クレンジング・洗顔だけでなく、くすみや毛穴の黒ずみに抜群の効果を発揮してくれるピーリングまでが、この一本で可能になっているのだ。さらに、無合成無着色料・無鉱物油・パラベンフリー・アルコールフリーなのもうれしいところ。肌が弱い人でも安心だ。

 

■クレンジング、洗顔、ピーリング、温感マッサージ・パックまでがこれ一本で!

それでは実際に使用してみたい。まずは手のひらにマスカットほどの大きさの『VC100 ホットピールクレンジングゲル』を取り、顔に広げる。ほんのりと香るグレープフルーツの香りが心地よく、リラックスした気分で洗顔を始められる。

確かに顔に乗せた瞬間からじんわりと温かい。まるで蒸しタオルを当てているような心地よさで、とろりとした温感ゲルはすべりが良いのでマッサージもしやすい。肩までゲルを伸ばしたらずっと悩んでいた肩こりまで解消されそう…。

顔全体にのばすと、温感ゲルがメイクを溶かすようになじんでいき、毛穴に入り込んだメイクや黒ずみをオフしてくれる。

あとは水もしくはぬるま湯で洗い流すだけ。これで完了。ピーリング効果で古い角質が取り除かれ、洗顔後のスキンケアの浸透力もアップ、保湿力も抜群に良い。幅広い美容成分が配合されているから、これ一本でエイジングケアもOKなのもうれしい。

『VC100 ホットピールクレンジングゲル』は、手間をかけているのにくすみや毛穴の黒ずみに悩んでいる人にきっと役に立つ。時短だから日頃から忙しい女性にもぴったりだ。ぜひ、贅沢な美容液クレンジング・洗顔を一度体験してみてほしい。

 

『VC100 ホットピールクレンジングゲル』は、全国のシーラボショップ、百貨店のシーラボカウンターや通信販売などで購入可能だ。