普段使いもヘビーユーズも両方イケる!成城石井×PORTERのコラボバッグ

写真拡大

スーパーに持っていく「マイバッグ」は、ずいぶん定着しました。でも、生地が弱い、持ちづらい、見た目がかっこ悪いなど、あまりいい話は聞きません。

だけど「PORTER」と「成城石井」がコラボしたトートバッグとリュックサックは、高いデザイン性と機能性を兼ね備えています。

あなたが欲しかったのはこんなバッグでは?

[関連記事]上品なルックスに機能性を兼ね備えるトゥミ日本限定バッグ

 

■買い物バッグのスペックは普段使いに持ってこい!

成城石井は、 吉田カバンの「PORTER」ブランドとのコラボレーションバッグ2種を、 オンラインショップ「成城石井.com」限定で販売しました。このコラボレーションは2013年の第1弾、 2015年の第2弾に続く待望の第3弾になります。

従来のベーシックなトートバッグに加えて、今回はリュックサックが初登場。カラーはオンにもオフにも使えるブラックに統一され、 表地には丈夫ながらも柔らかい風合いのウォッシュキャンパスの生地を使用しています。

sub2

トートバッグの内側ポケットには成城石井カラーのボルドーレッドのファスナーを、リュックサックの内側ポケットの縁にはボルドーレッドのテープがあしらわれています。

ほかにも、内装には防水生地、長めの持ち手、フロントポケットには内ポケット付きなどなどルックスの良さはもちろん実用面でも心憎い工夫がいっぱいです。さすがは信頼の吉田カバンです!

sub1

普段使いをしても、使い倒したとしても、充分に毎日使えるタフさもあります。トートバッグのサイズは、W420/H350/D115。価格は2万520円(送料別)、リュックサックのサイズはW300/H460/D200。こちらも同価格です。

内側防水、大容量というのは、成城石井とのコラボらしさと言えますね。お買い物して、たっぷり野菜などを買い込んでも、これならラクラク持ち帰れます。

もちろん、ビジネスでの使用にも違和感なく馴染む逸品ですよ。

 

[関連記事]
上品なルックスに機能性を兼ね備えるトゥミ日本限定バッグ

毎日着けるからこそスタイリッシュに!活動量計がラコステとコラボ!

旅も出張もおしゃれにこなすFelisiのコラボブリーフケース

(文/&GP編集部)