水着でヘリコプターの足にぶら下がって…え、落ちた!? ハラハラドキドキ、手に汗握りまくりです

写真拡大


世の中にはスリルがあればあるほど挑戦してみたくなる、という人がいるものです。

今回ご紹介するのはYouTubeチャンネル Patrick Remington から、空中の高い場所でヘリコプターから外に出て両手だけでぶら下がるという、観ている者をとんでもなくヒヤヒヤさせる人たちの動画です。

ぶら下がっているだけだと思ったら……ぎゃーーっ、手を離して落ちたーーーっ! いったい、どうなっちゃうの!?

この動画を観た私、最初はただヘリコプターでの空中遊覧を楽しむ内容なのかと思いました。だって、水着にバックパックを背負っているだけというラフすぎる格好なんだもの!

ところがヘリコプターが上空に差し掛かると、なんと外に出たじゃないですか! ちょ、バカなの、死ぬの!? 観ているほうはハラハラドキドキが止まりません。

そしてヘリコプターの脚の部分に両手だけでつかまり、その後パッと離した!! 当然、地上へと落下していくわけですが……?

数秒後、パラシュートが開き、空中遊泳を楽しんでいるみんな。このスカイダイビングはアメリカ・フロリダのナバー・ビーチで行われたそうです。

最後まで見れば「なーんだ、スカイダイビングだったのね」とわかるものの、途中まではあまりの危なっかしさに手に汗握りっぱなし! 落ちていく人にカメラが取り付けられているため、臨場感あふれるヒヤヒヤと美しい海と砂浜の景色を楽しめますよ〜。

参照元:YouTube
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

この記事の動画を見る