秋冬におすすめ!オールホワイト・コーデに、ベージュを差し色にして上品なイメージに

写真拡大

今すぐ真似できるコーデが満載と話題のブログ「プチプラコーデ術」。著者のYokoさんに、この秋冬に即、取り入れられるおすすめコーデを教えてもらいました。

【写真を見る】グレーのワントーンコーデに、ブルーのバッグがほどよいアクセント

■ 失敗なし!のワントーン・コーディネート

トップスとボトムスを同じ色でまとめるワントーンコーデ。迷うことなくスピーディに決められて、簡単におしゃれに見えるので、コーデを考える時間がない朝や失敗できない日におすすめです。このところセットアップが人気ですが、新しく買わなくても手持ちの服をワントーンでまとめれば似たような雰囲気が楽しめます。

初めてでも挑戦しやすいのは、白やグレー、黒などのモノトーン。まずはそこから始めて、慣れてきたらカーキ、ワイン、水色などのカラーアイテムのワントーンコーデにもトライしてはどうでしょう。

ただし服だけだと地味になるので、アクセントになる小物や工夫がマストです。ディテールが個性的なバッグや、柄物、インパクトあるアクセサリーでスパイスをきかせるとグンとアカ抜けるので、ぜひ試してみてください。インナーのチラ見せもおすすめです。

これなら手持ちのアイテムでも、すぐチャレンジできそう。【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】