【世界ダイエット速報】毎日ゲームをしただけで! 約6.5キロ! やせた男性! うらやましすぎだけど一体どうやったの!?

写真拡大

運動はダイエットに欠かせない要素。食べる量を減らすだけのダイエットだと、たいがいリバウンドしてしまいますものね。わかってはいるものの、運動はモチベーションを保つのが大変です。でも、楽しみながらダイエットできる方法があるとしたら……?

海外のネット掲示板 reddit ユーザーの LepperMessiah1 さんは、VRゲームを生活に取り入れて、ダイエットに成功したお方。体をハードに動かすゲームをチョイスし、フィットネスとして7週間、50日間取り組んで、なんと約6.5kgもの減量に成功したというのですっ

ゲームを始める前の体重は約81.8kgで、ゲームを50日続けたあとの体重は約75.3kg。さらにウェストも9.5cmちょっと減ったというのだからスゴイ。

ビフォーアフター写真も投稿されているのですが、たしかにぽっこりお腹が解消されてる! ダイエットよりも運動を目的として取り組んでいたそうで、結果的にスリムになったそうです。

ウォームアップとクールダウン用のゲームを含めて、取り組んだのは全部で4つのVRゲーム。1週間に5回、心拍を計測しながら、ウォームアップに10分、トレーニング用のゲームが各20分、クールダウンに10分を計1時間行い、1度に約800キロカロリーを消費していたそう。

一見すると信じがたい消費量ですが、「CASIO 高精度計算サイト」で調べてみたところ、体重50kgの人が90分水泳でクロールすると788キロカロリー消費するそうです。6週目までトレーニングに使ったというボクシングゲーム Thrill of the Fight と、弓矢で敵を射るゲーム Holopoint のプレー風景を見てみると、かなりハードな様子が伺えます。となると、「VRゲームで800kcal消費」も不可能ではないような気もします。

VRゲームによる運動のおかげで予想以上に多くのカロリーを消費できたので、食事制限をする必要はほとんどなかった、とも書かれていました。また、VRゲームのフィットネスグループを立ち上げていて、60名近く集まっていましたよ。楽しくゲームしながら運動不足を解消、その結果スリムにもなれる。運動嫌いの人やゲーマーの方にはぴったりなのではないかと思います。

トレーニングの詳細は reddit に詳しく残されているので、気になった方はチェックしてみてくださいね。

参照元:reddit、CASIO 高精度計算サイト
執筆=田端あんじ (c)Pouch

この記事の動画を見る