【心理テスト】タイムスリップして会いたい人は? 答えでわかるあなたが忘れかけている感情

写真拡大

 あなたは、過去にタイムスリップしたいと思ったことはありますか? 過去に戻ってやり直したいこと、やっておけばよかったこと、人によっていろいろあるでしょう。もし過去に戻って会いたい人に会えるなら……。今回はそんなシチュエーションから、あなたの心理をのぞいてみましょう。

【質問】
 過去にタイムスリップしたあなた。 一番会いたい人は?

A:ずっと仲よしだった友達
B:忘れられない初恋の人
C:亡くなってしまった自分の家族
D:幼い頃の自分

 あなたはどれを選びましたか? それでは結果をみていきましょう。

【診断できること】
「忘れかけている感情」
 過去に戻ったあなたが一番会いたい人は、取り戻したい心情の象徴です。誰に会いたいと思ったかで、今のあなたが忘れかけている、すぐにでも取り戻したい感情がわかります。

■A:友達……親しみ、優しさ
 ずっと仲良しだった友達は、親しみの象徴。あなたが忘れかけている感情は、親しみや人に対する優しさなのではないでしょうか。他人だけでなく友達や家族に対しても心を許すことができず、距離を置いてしまっているのでしょう。近づく相手には冷たくあしらっていることも。相手の立場になって考えれば、その感情を取り戻すことができるでしょう。

■B:忘れられない初恋の人……愛する喜び
 初恋の人は、恋愛感情の象徴。あなたが忘れかけているのは、人を愛する喜びです。人に好かれることや愛されることばかり考えていて、誰かを好きになろうとしていないのでしょう。愛は、誰かを大切にしたい、好きになりたいという気持ちからあらわれます。身近な人でもいいから、誰かを大事にするところからはじめてみるといいでしょう。

■C:亡くなってしまった自分の家族……人に対する信頼感
 かつての自分の家族は、安心感の象徴です。あなたが忘れかけている感情は、人に対する信頼感。誰と一緒にいても不安ばかりで、単独行動が多いのはないのでしょうか。1人で何でも背負わず、簡単なことでもいいから誰かにお願いしてみましょう。小さな勇気が感情を取り戻すきっかけになるでしょう。

■D:幼い頃の自分……もともと抱いている素直な感情
 幼い頃の自分は、快不快や喜怒哀楽など、原始的な感情の象徴。あなたが忘れかけているのは、もともと抱いている素直な感情。悲しくても無理をして笑ったり、怒りたいのに我慢したりして、自分の感情を押さえつけているのでしょう。1人でいるときに、鏡の前で感情をさらけ出してみましょう。きっと、素直な自分を取り戻すことができるでしょう。

 あなたが忘れかけている感情はなんでしたか? それらを思い出し、本来の自分に戻れば、あなたが求めているものや大事なものが手に入りやすくなるでしょう。
(咲羅紅)