12星座別【お世辞フレーズ】乙女座には「繊細で気遣いできる人だね」が効く!

写真拡大

 褒められて気分を悪くする人はいません。「お世辞は嫌い!」と言う人こそ、お世辞に弱いのが実情です。今回は、どんなシチュエーションで、どんな風な言葉をかけるとご機嫌になってくれるのかを、12星座別にご紹介します。

■牡羊座……「ナンバーワンになれる人だね」
 リーダー魂を持つ牡羊座は、人よりも上のポジションで崇められていることが大切です。勇気がある牡羊座だからこそ、行動力も抜群! 誰よりも素早いアクションでみんなを導いてくれて、ほかの人にはできないことをやってしまうナンバーワンとして扱いましょう。お世辞フレーズは、「ナンバーワンになれる人だね」で決まり!

■牡牛座……「人をホッとさせる穏やかさがあるね」
 安心と安全をおびやかされることを嫌う牡牛座は、人との争いを嫌います。いつも穏やかに微笑んで、静かに話を聞いてくれるのも、争いを避けようとする平和的な存在感の成せる技でしょう。牡牛座にオススメのお世辞フレーズは、「人をホッとさせる穏やかさがあるね」です。安心してホッとできることの大切さを示唆しましょう。

■双子座……「頭いい!」
 気にしていないようでいて、実はかなりナイーブな双子座。楽しいおしゃべりでみんなを盛り上げてくれるのは、それだけ頑張ってくれている証拠です。いつも新鮮な話題を求め、得た情報を提供してくれます。間違っても、「それ、知ってる!」と言ってはダメ! お世辞フレーズ「頭いい!」の一言で、リスペクトを示しましょう。

■蟹座……「包容力と愛を感じるね」
 自分の懐に飛び込んできた人を受け入れて、面倒身のよさを発揮する蟹座は、身内に特別な寛容さを示します。愛する人のためには、愛の優しさと強さを使い分け、困ったときに手を差し伸べるのです。いつも助けてくれて、頼りになる蟹座だと知っていることをアピールしましょう。お世辞フレーズは、「包容力と愛を感じるね」。

■獅子座……「オーラの強さに憧れちゃう!」
 いつも主人公を演じていたい獅子座は、どんなときでも周囲からの注目を集めていると信じています。話を聞き流したり、適当な返事をされることは、自分の出演番組のチャンネルを変えられたようなもの。お世辞フレーズは、「オーラの強さに憧れちゃう!」です。どこにいても目立っていて、存在感がすごいと感心しましょう。

■乙女座……「繊細な気遣いのある優しい人だね」
 真面目で、几帳面で、しっかり者の乙女座は、その評価を得るために、いつも気を張っています。間違ったり、失敗したらいけないという一心で、完璧主義を狙うところもあるくらい。現実的な人に見えますが、乙女の繊細さを持つロマンチストです。お世辞フレーズ「繊細な気遣いのある優しい人だね」で、ハートを揺さぶって!

■天秤座……「センスがよくて、いつもステキ!」
 褒められること=認められること、と受け止める天秤座は、いつでも褒められ、認められることを望んでいます。TPOや言動に注意して、周囲の人に合わせた振る舞いをするのも、周りからの視線を意識してのことでしょう。お世辞フレーズは、「センスがよくて、いつもステキ!」。この一言がすべてを解決してくれるでしょう。

■蠍座……「信頼できる人だね」
 見えない絆で人とつながっていることに底知れぬ喜びを感じる蠍座です。薄っぺらい人間関係よりも、深いつながりを求めています。秘密の話を好みますが、本人は秘密主義者です。お世辞フレーズは、「信頼できる人だね」です。「あなただから」「あなたにだけは」という特別な響きで、信頼への第一歩を踏み込めるでしょう。

■射手座……「いろいろ知っていてすごい!」
 あちらこちらを走り回って、いろいろな世界をのぞき、体験し、知識を身につけている射手座です。わからないことがあったら、軽く質問してみたり、話題を振ってみると、その場で解決してしまうこともあるでしょう。行動力とバイタリティーのある射手座ならではの技です。お世辞フレーズは「いろいろ知っていてすごい!」。

■山羊座……「みんなが認めているのがわかる!」
 人に認められて、周囲から評価されることに喜びを感じる山羊座です。本人の能力の素晴らしさ称えるのはもちろんですが、大物とのつながりや組織の中での立場など、社会的な評価も求めています。そんな山羊座に贈りたいお世辞フレーズは、「みんなが認めているのがわかる!」です。一目置いていることを伝えてみましょう。

■水瓶座……「個性的でかっこいい!」
 個性がウリだと思っている水瓶座にとって、普通ではないと思われることは、褒められているのも同然です。「変わってるね」「変だね」「人と違うね」といった、言葉のすべてに喜びを感じるでしょう。お世辞フレーズは、「個性的でかっこいい!」。「普通」「平凡」などを意味する言葉は、水瓶座にはタブーになるでしょう。

■魚座……「行間を読めるタイプだね」
 人に共感する魚座は、その優しさや感受性に気づいてもらえることを喜びます。言葉に出さなくても、気持ちをわかってくれて、味方をしてくれる人がいることを望んでいるのでしょう。理想の海を泳ぎながら、優しさに触れることを求めています。お世辞フレーズは、「行間を読めるタイプだね」。人の心のわかる魚座を強調して。

 わざとらしいお世辞は逆効果になることもありますが、さり気なくツボをつけるお世辞なら、本気で相手を喜ばせ、その気にさせることができるでしょう。相手の星座をチェックしたら、あとはタイミング次第。ぜひ、活用してみてください!
(LUA)