オン眉や斜め分けに飽きたら試したい!次に来るのは「バービーバング」前髪だ!

写真拡大

「髪の長さは変えたくないけど、イメチェンしたい」。そんなときは、顔の印象を大きく左右する前髪に変化をつけてみて。前髪アレンジの中でも、今おしゃれな人が続々とやっている「バービーバング」のやり方をご紹介します!

外国人みたいなクセ毛っぽさが旬!「バービーバング」

長い手足と、ボンキュッボンの身体、そしてキュートさも兼ね備えた世界中の女の子の憧れ、バービー人形の前髪をイメージしたのがバービーバング♡ センター分けした前髪を、S字カールにするだけで簡単にできちゃいます♪ のっぺりしがちなセンター分けや、伸ばしかけ前髪の印象チェンジにもぴったり。

<バービーバングのやり方>

1. 前髪を真ん中でセンター分けにします。

2. 1.で分けた左右どちらかの毛束を持ち、ヘアアイロンで毛先だけを一回転外巻きにして、外ハネの癖をつけます。

ここでは毛先のみ外巻きになっていればOK。一度に巻こうとせず、何度かに分けるのがきれいに巻くコツです。

3. ヘアアイロンを立てるようにして根元の髪を挟み、根元を立ち上げるイメージでふんわりと癖をつけます。このとき、毛先まで巻いてしまわないように注意!

4. 左右の前髪に癖をつけ、ヘアスプレーで固めたら完成!

バービーバングはガラッと印象が変わるヘアアレンジ。特におすすめなのは、ひとつに髪をまとめたときにバービーバングを合わせるスタイルです。ただのまとめ髪が一気にオシャレに垢抜けるので、ぜひ試してみてくださいね。

【関連記事】
・ 雨の日もうねり知らずの前髪に?プロに学ぶ時短スタイリング術7選
・ 大流行!「三日月コーム」で印象チェンジ?前髪アレンジ2パターン

●当記事の情報は、ご自身の責任においてご利用ください。