出産後も変わらぬ杏の美貌とスタイル、その秘密は2つの“すい”にアリ?

写真拡大

「そういえばこの世界(芸能界)にいたなと。ずっと家の中にいたので。みなさんと会えてうれしいです」

 さる9月19日、都内で行われた映画「オケ老人」完成披露試写会に出席し、このように語ったのは、今年5月に双子の女児を出産した女優の杏だ。出産後初の公の舞台となった杏は、黄色いドレスに身を包み、出産前と変わらない抜群のスタイルを披露した。

「新しい発見の毎日です」

 記者から出産後の心境について聞かれた、杏はこう答えた。さらに、朝の情報バラエティ番組「PON!」(日本テレビ系)の取材に応じた杏は、「シャワーを浴びていたら寝てしまい、シャワーヘッドが頭に当たって目が覚めた。歩きながら、一瞬寝落ちしそうになったこともある」と、出産後の微笑ましいエピソードも明かしたのだった。

 2012年5月に、杏はラジオ番組「杏のAnytime Andante」で自身の睡眠力について、こうも明かしている。

「私はずっと眠いんです。ずっと成長期じゃないのかというくらい結構眠れます。例えば、友だちと家飲みをしているとき、自分が喋った直後に友だちが相槌を返そうとしたら、すでに寝ているってことが過去に何度かあって。気がついたら友だち、洗い物をしていたってこともあったので(笑)。睡眠ってすごく体にいい。睡眠と水分、この2つの“すい”はとっておいて損はない!」

 双子を出産し2児の母となったにも関わらず、変わらぬ美貌とスタイルをキープしている秘密は、2つの“すい”にあるのかもしれない。