全身1万円以下も!? 安いのに大人可愛い「プチプラファッション」2つ

写真拡大

『ユニクロ』、『無印良品』など、最近はプチプラなのに品質がいい服が買える時代になりましたね。ただし、問題があるとしたら“友達とかぶりやすい”こと。

そこで今回は、友達とかぶる危険が少ない、オシャレ女子に人気のプチプラブランドを2つご紹介します。

■『UNITED ARROWS』が展開するプチプラと言えば『coen』

“豊かさ・上質感”をキーワードに、国内外から感度の高いブランドを集めたセレクトショップ『UNITED ARROWS』。しかしインポートものなども多く扱い、お値段はそれなり。

そんな『UNITED ARROWS』のグループ会社が、“気軽におしゃれを楽しもう”をブランドコンセプトに展開するのが『coen(コーエン)』です。

アメリカ西海岸のリラックスしたカジュアルアイテムをリーズナブルな価格で提供しています。

下記は1月の投稿ですが、こんなベーシックで着まわし易いものがこのお値段とは嬉しいですね。

デートや部屋着まで、適度に品のあるカジュアルさで年齢を選ばず清潔感があります。

■安くて男ウケ抜群と言えば『titivate』

大人の女性に向けて、安心感のある定番アイテムにフェミニンさとトレンド要素を少しプラスしたプチプラブランドと言えば、通販専門の『titivate』。

実はウエストがゴムだったり丸洗いできる素材だったりと、試着しなくても安心でお手入れも楽という、かなり使いやすいブランドです。

特にボトムスは、ラクチンでズボラ女子にオススメしたい優秀アイテム揃い。かわいいのにバックウエストがゴム、ジャージー素材で丸洗い、セールで1,000円代など、衝動買いしたくなる要素が満載。

部屋着のように楽ちんなのに、オフィスに着ていけるアイテムが多いブランドです。

いかがでしたか? 他にも、カジュアルスタイルをベースにトレンドをミックスしたスタイルが全身1万円以下で完成する『nostalgia』などもおすすめです。

ぜひInstagramやTwitterのプチプラ着こなしを参考に、お気に入りのプチプラブランドを増やしてみてくださいね。