簡単便利な手のひらサイズのピザ生地が新パッケージで再登場!

写真拡大

「みんなで集まるパーティ、あと一品何かが欲しい。」「ちょっと小腹が空いたけれども、がっつりは食べたくない。」「朝ごはん、作るのが面倒だな…。」と考えることは誰にでもあるだろう。そんな時の主婦を助けてくれるおすすめの商品がある。

【写真を見る】手のひらピザの生地 お好みの具とソースで簡単にピザを作れる 150円(税抜)

鍋の素や調味料など、本格的な味を手軽に作ることができるシリーズでお馴染みの「モランボン株式会社」。発売されている商品の中でも人気の高い「手のひらピザの生地」(10枚入り・150円<税抜>)が期間限定パッケージで10月15日に再登場する。これはピザを気軽に家庭でも作れるようにと考案された、手のひらサイズの便利なピザ生地だ。この商品を使えば生地を作る手間はかからず、家庭で用意するのは上にのせるソースやお好みの具だけ。しかも、サイズが小さいのが使いやすい。

薄くできた生地は、オーブントースターで4から5分焼くだけと時短料理としても優秀。あと一品何か欲しいという時にパッと作ることができる。外側はカリっと、中はもちもちの食感で、トマトソースにベーコンやチーズといったおかずピザでも、バナナや桃などをのせたデザートピザでも、どんな具でもソースでも合わせられる。10℃以下の冷蔵庫などで保存すれば賞味期間は26日で、一度に全てを食べられなくてもとっておくことができる。さらに大きなピザだと種類を多くすることができないが、手のひらサイズのピザは食べたい人の好みに合わせてさまざまな種類が可能。

人が集まったときに、具材を置いておき、各自好みのピザを作るのもおすすめ。手のひらサイズのピザ生地なら、ピザの楽しみ方のバリエーションも広がりそうだ。【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】