別れ、乗り越えられる? あなたの失恋立ち直り度 #深層心理

写真拡大

無意識のうちにとる行動や選ぶ答えには、自分でも気づいていない本音や真実のあなたが隠れています。

Q. 残業した帰り道。あまりの疲れで、電車の中で寝てしまったあなた。目が覚めたとき、どこにいたと思う?

a. 最寄り駅より手前の駅
b. ジャスト最寄り駅
c. 終点の駅

駅は、恋愛の最終到達点を暗示しています。

どの答えを選ぶかによって、あなたの失恋立ち直り力を調べましょう。

aを選んだあなたは

かなり慎重派なのが、aの答えを選んだ人。

あなたが何事に対してもきちんと準備をするのは、じつは自分を傷つけないための配慮。本当はとても傷つきやすいのです。

だからこそ、あなたは失恋するとどっぷり凹み、なかなか立ち直れないかも。

bを選んだあなたは

bのジャスト最寄り駅で目が覚めたと考えたあなたは、直感人間。

フィーリングで動くため、失敗も多いけれど、その分ミスやポカをしても引きずりません。

恋愛に関しても同様。失恋したときは一瞬落ち込みはするけれど、数日経てば回復できるタイプ。

cを選んだあなたは

cの終点の駅は、安定感を象徴します。

この答えを選んだ人は、何が起きても動じないタイプ。失恋しても、それは変わりません。

悲しくないわけではないけれど、「人生にはどうにもならないことがある」と、現実を冷静に受け入れることができるはず。

答えはすべて、あなたの心の中にあります。心理テストをナビゲーターにして、ハッピーな未来にしましょう。

写真/gettyimages